ある週末、ランチから夜飲みの充実した日~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


グッモーニン!!!

昨日は楽しい1日でしたわー、、皆さん有難うね♡

そうそう この季節、着るもの考えるわよねえ、、

昨日はお昼は 結構蒸し暑くて

裸足にパンプスだったんだけど、、途中寒くなって持参の

靴下履いたわよ!! お洋服も羽織りものの皮ジャン持って

夕方には着ないと寒いしー、、この季節特有っすねえ;;;

まあ、日々秋深く、冬に向かってる感じするなあ

お友達から教えてもらった話で

冬は 裏に毛のついたタイツ必須だよー、むむ?毛が??

どうやら こちらはそれが主流らしく 裏起毛タイツっつーもの

早く買いに行って来ようかしら? 今朝も超寒いーのよ

金曜は うちは日常ゴミと ビンカン・ポリのゴミの日

朝から えっちらゴミ出しに行くのが、寒いわー;;;;;(サンダル限界)




さーて、、週末のある日

お旦那ももが なんか辛いもの食べたい!との事で

前に奥様飲み会した 余餘(プヨ)さんに行ったランチ、、







私は プヨの定食で

プルコギがメインで チャプチェやおかずが並んだもの、、





ももちゃんは、、辛いラーメンのセット 意外に?美味しかったわー

寒い日は ここで 参鶏湯もいいねえ!!!!


で、その後 お家でウダウダ過ごしたのちは、、

家近くの 行きつけなお店 周平さんに…  御飯作らないでいい

のは楽じゃー!!!






1番のりに入店して もう顔見知りなスタッフに癒されてます





限定2個しかない カマ焼きゲットー!!!





大根と牛タンの煮物

タンの煮込み、最高に美味しいー、、東京の四谷でいつも行く

忍(しのぶ)さんの 茹で牛タン(わさびで食べる)の 思い出したわ!


テンションが上がったところで、、





ワインと ハモンセラーノ




うふふ、、 ここは和食メインなんだけど こんなのもあって

使い勝手がGOODなのさ、


しかも…




これまた限定20枚の 手作りのPizzaが 超美味なの

今回は イカスミの入ったマルゲリータ これ 超イケテタわ♪

という感じで とても楽させて頂きましたー、食べ歩きの週末




そうだ、、

明日からの週末はどうしようかな???

ももちゃんは 今日も5時起きで 秋田に日帰り出張

大変ですなー、、なので なんか力付くようなもの

食べに行きたいっすな!!!

ワタクシも来週から また病院が始まるし、パワーつけないとな!!

また今月の連休は 紅葉観にプチ旅行に出るしー、、

うはは、楽しみじゃー♡


さて、、今日も頑張るぜい!!!

疲れなんて 吹き飛ばしてしまうぜー!!!!!




Android携帯からの投稿