おうどんに癒された、ある日~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


チャオー!!!!

昨日はお天気が1日変でしたねえー、変なのはお天気だけ

ではなく;;; うちのもも、お昼まで寝てて 起きたら気持ち悪い

(二日酔い)で、そのままなんとか仕事に出掛けて行った;;;

久しぶりに仙台での飲み会、国分町でブイブイしてたのねえ、

全く最後は記憶の無い様子、部下ちゃんに聞いたらしく…、

私がずっと言ってた、川福のうどん(国分町にある 大阪の店)

夜中、寝ながら食ってたらしい…、、(味の記憶全く無し)


実はね、ワタクシ

川福の饂飩の店 見つけた時、感動だったのよ!!!

あの、狸のマーク、私の会社時代の、飲みの〆は、ここか、

揚子江のラーメン、と (あ、宗右衛門の店、なんやったっけ?饂飩屋)

まだ、食べに行けてないのだけど…(夜だけの店やし) いつか行く!


で、、

昨日の夕食 そんな感じだったので あっさりの鍋、

早く就寝、 今朝に至りますー!!!!

さーて、今用意中、プチ旅行、行ってきますぜー!!!!




夏のある日、お旦那ももの情報から 

お饂飩屋さんに ぶーんと飛ばしてみたわよ、、


川平ってとこにある ”手ぷちうどん 吉平”さん





こんな感じのお店です

車がいっぱい、繁盛してるお店ですよねー、、






あれ? これ何が写したかったのか?笑



で、、注文したら 結構早く出てくるー、、





こんな感じの つけ麺タイプの お饂飩様、






ワタクシは 茸のつけ汁のもの、、








関西人って 饂飩と おいなりさんのタッグが 好きよねー!!

これ見てたら…、、うどんすきが食べたくなったわ!







美味しかったわよー、、

また行きたくなるお店です、、お腹いっぱいになるっすよ♪



さて、、バタバタしてるっつーのに更新頑張ったぜ、、

まあ福島方面だから、近っちゃ近いのでいいな!!

もうすぐ出発しまっすー♡

紅葉が素晴らしい場所に、、癒されに行くわよん!

ビバ・東北! ビバ・JAPAN!!! うほー!!!!




Android携帯からの投稿