猪苗代から、五色沼に裏磐梯ゴールドラインでドライブ~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


ボンジョルノっす!!!

さて、、堪能し過ぎてマックス楽しかった秋のプチ旅から

戻って、今日から通常通り、では無かった;;;;;

今週はワタクシもお仕事が入ってますー、、うわー;;;;

久しぶりに働くのですが、出来るかな?(心配)

まあ、さくっと頑張りますかね!!!



さて、、この連休の急遽決めた旅は…

前から行きたいと懇願していた、裏磐梯・猪苗代・五色沼の旅


まずは、福島に向かって東北道を走りますぜ、、

で 猪苗代に到着  お目当てのランチのお店が、

この時期 1種類のランチしかないとの事で 変更ー、

アイパッドで検索して見つけたお店 くいものや・ラ・ネージュさん


11時半開店も、、11時10分に到着したら

もう20人くらい並んでたー、、どひゃー ビックリマンボ!!!

前に並んでた 旅行好きのおじ様おば様ご夫婦と会話楽しんでて、、


(群馬から来られたご夫婦、ここは蕎麦が美味し!と太鼓判

来週は鎌倉の息子夫婦に会いにいくんだって、、

震災の時、群馬も結構ひどくて、蔵の瓦が崩れて大変だったらしい)

いっぱい情報交換したら あっという間に入店だったわ、、





結構待つこと20分

福島の地域情報誌などで、また情報見てたら、、






じゃーん、、これよね、福島ってさ、、






ソースカツ丼とお蕎麦のセット、






ソースカツ丼、美味しー、、

(ももが言うには、モスバーガーのロースカツバーガーの味そっくり、

確かに、キャベツの感じも同じさ、、)






ここの 白いお蕎麦、超美味やん!!!

堪能した このランチ、最高でしたー、、有難うぜ!!!!!





ももが食らいつく姿、激写、


で、、ここから裏磐梯ゴールドラインで五色沼目指します、、











この辺りは、まだ紅葉が少なかったねえ

翌日、素晴らしい景色に出会えるとは、この時はまだ知らず…


でも、




この森林浴、もうたまらない空気の美味さに、悶絶、


で、、







猫魔ホテル(今は星野リゾートに) 近くに到着、






気持ちいいー、、(けど寒い)






この日は凄く寒かったー、のでこの恰好

お昼3時頃というのに、、さすがは 山の中ですなー、、


で、、五色沼入り口を散策したら、、

明日、この沼をトレッキングするので お宿に行きましたぜー、、





明日、もっと天気になってねー、、(実はピーカンになったのだ)




記念にパチリ、、

で宿に着いたら、温泉を堪能して 夜は御飯食べに移動しました♪



さてー、、今日はお昼からお仕事

明日からは 朝からなので この更新出来るかしら???

今週は目いっぱい頑張りますー!!!!


では、皆様ごきげんようー!!!!





Android携帯からの投稿