お旦那との休日飲み、周平の1号、2号店をはしご?~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


最近ずっとお天気悪い&寒い日々;;;

金曜なんて18℃くらいしかなく…、、どこにも行けなかったわ!

昨日は、車の定期点検、定禅寺通りにあるデイラーに行く、、

時間がかかるので そこから三越界隈でSaleの探索、、

あんまり買いたいもの、ナッシング、で 三越で食材の買い出しして

美味しいものを作ってお家御飯、、大好きなガリタ食堂見て、、早くに撃沈;;

今朝早くに ももは お仕事ゴルフで蔵王に出掛けて行ったのであった…。



さて、、帰省から帰った週末、

お旦那ももちゃんと 家近くで飲もう!となり いつものお店

周平さんに、、 1号店はもう常連の感じで 店長挨拶に来る程に?

今回は 趣向を変えて 2号店の チキン野郎周平に、、








早い時間に飛び込んだから、、貸切に近いわ、、

で 飲みたい病にかかった我等、、早く 生ちょうだいな!!!





ももは フローズン、、この感じ なんだか…????




突出し、、鰹のタタキだったかな、





いえい!! ここの名物的メニューの 宮崎な地鶏炭火焼



トマト~、、、、



明太子手羽先餃子、、





枝豆lは必須、、 でも 1号店の枝豆の醤油漬けが好きよ!!


トウモロコシの揚げ物、、美味♪




メンチカツ、、これは普通、、(いらんかったよねえ)

という感じで 飲んでたんだけども 我等はおっさんおばさんだから

もっと、お浸しとかのおつまみが欲してる…、、

という事で、、 1号店に戻って 飲み直そう~、、 (ひえ~、まさかのはしご)


店長が迎えてくれて、、





やっぱり、これこれ 山菜のお浸し 美味し~♡





いっぱい食べてきたから 飲みのあてに、、 このサツマイモの

揚げたのが最高に美味、、 メープルたっぷり、、うふふ♡





ワイン、ボトルで注文、1600円のフランスのが欠品で

特別に 2800円のサービス、、(常連の特権か?) あるSNSでも呟いた

けども、、多分 2号店からまたはしご、、の感じが これに!!!


で、、〆にはこれ、、(まだ食うんかい??笑)




おお、、ちょいぼけてます…、、



4種類のcheeseのピザ、、

ここは、こういうのも出来ちゃう素敵な店、、しかも 下手なイタリアンで

食べるより美味しいの~、、生地も手作り、凄いよねえ!!

お腹もパンパカパンで、、酒もいい感じに酔えて、最高の夜でした♪




…、、昨日は家飲みで、夫婦酔っ払い、

何やってんだか?? なんか落ち込むわー、、(お旦那、ゴルフ大丈夫か?)

友達ちゃんが、、家飲みで二日酔いって損した気分って書いてたけど、、

うんうん、分かるよー!!!(何だろか?この虚脱感)

さて、、そろそろ休肝日を作らないと、、あかんだろー!!!

お旦那も、この仕事に就いてから かなりの酒豪になってるし、

(飲み会多し、、だもんねえ) ヤバイなあ;;;;   と言いながら

まったく学習していない この夫婦、、 まあ、、いいっか??

(またこれで完結、、いいんだか?)




Android携帯からの投稿