Kansai.kisei 2013最終回、マブ後輩友との憩いの時間~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


おはおは!!!

昨日はお友達ちゃまとランチで遊んだ1日、、うほほ~!!

今日は健康診断で、、バリウム飲むのかな…、、辛い;;;;

今日も張り切って、おばちゃんパワー発揮しましょうかね???




さて、、関西ネタ最終です、、

そうそう、もしかしたら今年年内 関西に帰れるかな??という感じ?

夏休み、土日入れて4日間しかないの;;; どっこも行けねーぜ!!

近場ウロウロになりそう、、なのと お正月は多分旅に出るだろうので、、

と思ってたら、、秋に後輩クンの結婚式で 夫婦で岡山に行く予定が

入った~!!おほ?? 岡山に行ける?(ちょっとした里帰り?嬉しいわ!!)

岡山は関西ではないっすが…  西に向かうのは これまた感激だわ!



6月17日(月) 夕方の便で仙台に戻る予定、、

それまでに、、マブな後輩友Mッキーと、1年ぶりくらいの再会

二人目出産でバタバタしてた彼女と、、気分マックスよん!!!!


早めに三ノ宮で集合、、早過ぎてお店がまだ開いてないので

神戸と言えば、、にしむら珈琲、、で ちょっとお茶時間、、





うほほ、、喋り捲り~!!!!!







近況報告で口が回らない程に 弾丸トーク炸裂、、で

笑いが止まらず、、この ぼけた画像やん???


で、、ランチは 久しぶりの 和黒(わこく)の お肉料理に決定

この店、、私が生まれる前からあると思うのよねえ…、、

同じビルの バラライカ というロシア料理店は、、ワタクシが 幼稚園の時に

家族で食べに来た、、初めての洋食の外食した思い出の店


和黒も 随分前にも家族で来たのよね、、







鉄板焼き、、 ちゃんとした料理人が目の前で焼いてくれます♪





私達の肉だよー!!!! 神戸牛なのだよ!!!









とまあ、、こんな感じで焼いてくれます!!

で、、サラダや 焼き野菜、御飯、香の物、お味噌汁と付いてて、、

(って喋りに夢中で全く画像無し、、何やってんねん?)



そこから満腹になって、、

北野坂にワープ、、そしたら こんなお店発見した♪


LE PAN KOBE KITANO (ル・パン)








美味しいパン屋の感じなので 速攻入店したの!!!







マブ後輩友の購入姿、、

そうそう 何故かワタクシのパンも購入してくれた、、優しいMッキー、、

(記念に、、って事で 有難うね♡)

出産祝い、、 めっちゃ自分が好みなスタイとシュシュのセット贈呈して、、

それまた凄く

喜んでくれて、、マモおばちゃんは幸せやわ!!!!




こんなお店のパン屋さん

行き当たりばったりだったけど、、飛行機の中で食らったら美味!!!


で、、待望の北野ホテルでお茶







と、、店内の撮影したのに、、飲み物撮ってないし~、、

(Mッキーと話してると、どうもテンション高いから忘れるのよね、、毎回!)

いっぱい話せて超楽しかったわ♪

こんどは、、夫婦で合流しての飲み会、、開催しちゃいまひょ♡

(Mッキー、、昼ドラの件 延期になったで、、秋から放送します、笑)


で、、

関空の第2ターミナルに到着





Peachのみの このターミナル、、いい感じじゃないの???





素敵じゃないの??  いけてるわー!!!

(タラップで降りる事以外は、、最高の感じよ)

ピーチでは 有料のビールセット購入して 気持ちよく飲んで帰りました!

つまみと缶ビールで450円、、もうちょっとで一人で2本飲むところやった!




こんな感じで この6月関西帰省の報告は終了、、

また帰るよー!!!  地元関西、、やっぱり最高に愛する街

大阪も神戸も…、、そして たまに徘徊するKYOTOも!!

いつかは戻る日が来るのかなあ、、  まだまだ先かな??

生まれ育ったところ、、は 年取ると更に格別の場所です!!!



Android携帯からの投稿