Kansai,Kisei  湊川市場でお好み焼き~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


昨日は…、、マモ家の近くでお仕事しているお友達ちゃまと

お昼時間の合間に一緒にランチ~!!  短い時間だったけど

近況も話せて楽しかったよん♪ Mちゃん有難う♡

(職場で飲み友増えて良かったね~!!!)

で、その後 散策してみたが  暑過ぎて ビール飲みにカフェにダイブ!!

仙台は朝晩が涼しいから、、ビールが美味いのは昼だな~!!!

うふふ、、新しいお店でウキウキ、、店員のお姉さん、やっぱりの関西の方?の話

関西大好きなんですよー!!!  このフレーズ、こちらは多いのよ♪

で、一人飲みだったのが… いっぱい会話して楽しい1杯になったって訳で…

(行動がオッサン化しているのは否めませんが;;;;)



さて、関西ネタ、、後2回で終焉の予定っす!!

(やっと終わるのか?な声も聞こえるけど…)


神戸の義実家で、、

新しいもの大好きな もも家族は、、今回はこれ、、






ネスカフェ・ドルチェ・グストです!!!

ネスプレッソはどうやら飽きた?のか どっかに葬られて、、


これねー、、欲しくなったわ♪

抹茶オレや チャイも作れるし…、、 なかなか優れもの!!!!

毎朝の 美味しいカフェを これで勝手に頂いてましたよん♪


で、、日曜日は 皆で湊川市場に、、

市場の中にある 富ちゃんという 戦後からやってるような

お好み焼きの店に、、





カウンターの小さなお店






貝焼きという 貝がいっぱい入ったお好みが美味し~!!!

東日本に転勤の多い我等は、、 美味しいお好み焼きに飢えていたからね、







焼きうどん…、、ここでは うどん焼き、

美味しかったっすよ!!  で 市場で買い物(夕食の為)

あるお店で、、欲しかった神戸のバラソース見つけた!!!

でお店のおばちゃんと、、久しぶりに帰ってきてん!!とか色んな話

しながら購入…、、おばちゃん、、”また帰っておいでや!”と50円

まけてくれた~!!! (さすがの下町、、その気前が嬉しいのさ!)



おまけ、、






義母が、、可愛いサクラを出してあげて~っとこのポーズ

…、、サクラ 正面から見たら  ブサイクよね;;;;


という感じで神戸の実家でワイワイでした!!!!!

(大阪のマモ実家は、、 写真嫌がるのよー、、ブログに出すのは

絶対NG、、近隣の自治体がウルサイらしい?ほんとか???)



さて~、、今日も頑張って動くか??

身体が重い感じは 抜けないのだけども、、そうしちゃいられない!!

(だって…、、冬の仙台は多分動けないから、、今のうちに、、なのよ!

 と 越冬したお友達から言われたしね、、うんうん、頑張るわ!!)

季節労働者?の気分ですが、、頑張ります~♪



Android携帯からの投稿