Kansai,Kisei 法事で御飯、神戸の山のフレンチ~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


ああ~、、身体が重い;;;

季節の変わり目か?って もう7月に入ろうって時に!

お旦那様は いたって元気、いやー感心するわ、毎日仕事

がっつりなのに、朝は爽快な顔で 綺麗に身支度して出て行く…、

(今日もかっこいいじゃん、とおだてて見送る出来た妻、なんの効果あり?)

横浜に比べりゃ、車通勤だし、その点は楽なんだろーな!!!

私も頑張らなあかんなあ~!!!! (何を?)

でも 邪魔くさい事が嫌いだもんな…、、行動も気持ちも;;; そこは治らん!!



さて、、帰省ネタ もういいわーって声も聞こえるが、無視!

神戸の山に帰った我等、、お旦那とも久しぶり、

”ちゃんと家の電気消して来てくれたか??” と心配な嫁ですわよ!!

法事も無事済んで、、 親戚10人での食事会

いつもの フレンチのお店 家から車で5分で到着






アミューズのパイ 白ワインとともに…

お旦那の従妹の 女の子2人と三人でシェア♪ 神戸の浜に住んでる

従妹たち、、早く嫁に行きますように~、、(って いらん心配やな)





前菜、、美味しい♡









トウモロコシのスープ 冷製で美味!!!



お魚は リゾットの上に鯛のフリット




お口直し






お肉は 正統な感じで 神戸牛!!! 柔らかく美味しい♪






私の向かいはお旦那、、赤ワイン堪能しだした!!

(ほぼ、、私のものさ~、、後は従兄弟のKちゃんと飲み干す)



私の右側は 女性群 ワイワイ~!!!!





左側は男性群、、 ガヤガヤ~、、




デザートも美味!!

このお店本当に美味しいの、、とても神戸の山奥にあると思えないわ!

義父とも来たんだったなあ…、、あの頃はお父さん元気だったのに!!!

あれから2年 あっという間だった、、

きっと仙台と聞いたら 速攻遊びに来ただろうなあ;;;

もっと海外航路の話も聞きたかったなあ…、、お仕事リタイアしてたらもっと

遊べたのになあ…、船の上で倒れた時苦しかったのかなあ…、、

(法事なので、こんな事も考えてみた) 

まあ、、皆さん集まってのワイワイ、喜んでただろう!と思っておこう、

(皆の、お坊さんへの駄目だし、毎回話題です!!ぶふふ)



さて、、今日もテンション上げて行かなくちゃ!!!

毎回言ってる言葉なんだけど…、、ここ1~2年で特に身体の疲れも違うのよ!

元気でありつづけるって、、意外に大変、でも頑張らなくちゃだわ!!


 

Android携帯からの投稿