Kansai kisei  福島の串揚げ、髭政~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します



長くなってますが… 帰省ネタ さくさくUPしちゃいます~♪

阿倍野で時間食っちゃって、、バタバタと梅田まで帰ってきた!

そこから 時間無いし 邪魔くさいのでタクシーで福島移動、、

タクシーの兄ちゃん、(って若く見えるがアラカンだった!ビックラー)

超おもろ~、、の会話から 到着!!


福島駅すぐ、、 小道入って、、見つけた!!







6時半でも この明るさ…  夏至近くですもんね♪

お友達、、何やら鞄の中探してる?? の姿、激写! (笑)





カウンターの小さなお店 予約してくれてて、、本当に有難う♡

で、、ど真ん中陣取って 喋る、飲む!!! の 食らうの巻、、






自家製のマヨ、ソース、お塩、です!!!





突出しもいいねえ!!!!

で、、創作串揚げのオンパレード、、 初めてのお店でワクワク、、









雲丹、やで!!!!











なんか食べやすい感じ!!!





箸休めの湯葉のような?? 何やったか忘れてる~;;;

で、、ここから いくらの春巻きやら、、食べたんだけど

何故か?画像がナッシング;;;  ロストしちゃってます;;;;

(また、得意の…  友達のブログみてください!にしたい状態)

総体的には、、結構食べて飲んで 5500円は安いと思います!!!

でも、、私は お旦那とも行きつけてた パンコ亭の方が好みかな?


創作串揚げは、、

例えば 六覚燈(ろっかくてい) 日本橋、(ここは1万アッパー)

うえしま (日航ホテルの裏 心斎橋 で二人で3万~) 、 色んな店で食らってきたが、

パンコ亭が1番好きかも???   (まあ、一人7000円くらいの値段ですがコスパ良し)

ああ、そうそう 昭和町の五源大喜は また別格の感じ、

…、、でも この 大阪文化の食事は 最高なのよーね!!!!



そうそう、、

ここで事後報告があるのだ!!!

お友達ちゃんと串を堪能しながら、、話が盛り上がってました、、

その内容が ある男女のいけない関係絡みの話…、、、(会社のネタ)

で、、お友達ちゃまの報告がどんどん進む…、、(うほほ、おもろい!)

、、、  でも~~~~~~、、、、


私が友達のほうを向いてる角度の先に 座ってるカップルが、、

絶対そんな関係だったのだよー!!!!  (おっさんと、かなり目が合うワタクシ)

でも、話の先も聞きたいし、、ここで止めるのも かえって不自然、

で、、心の中で悩んだ結果、、  (もう、ええっか!!)

どんどん、話の内容が濃くなり、、向こうのカップルも静かになってったのでアリンシタ~;;;

(こういう時、あなた どうしますか??笑)

まあ、、 私は最初は焦ったが、、これも思い出、だんだん楽しんでた♪はは!!


Kちゃん、、ここで報告しときまーす!!笑




Android携帯からの投稿