Kansai,Kisei 帝塚山に~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


おはっす!!!

昨日は…、、ラブリーお友達とランチとカフェ探訪~♪

本当はちょっとしたエステ的な?のに参戦するつもりが;;;

説明だけで、次回の日に、、これまた 楽しみが増えた感じ?

色んな話でいっぱい喋って…(っていつもの感じ、Thnakyou!!Lchan!!)

帰りにエスパルで食材を、、夕方時間ってお値打ち価格でいいじゃない?

ローストビーフ作って、サラダ、鶏つくね焼き、ゴーヤサラダで、、

奇跡的に早い帰宅のももと、、まったりな時間で夕食でした!!

で、、疲れて… 早く寝ちまった、(から、週末なのに早起きになっちまった)




さて、、大阪帰省ネタ

阿倍野で堪能したら、、本来のスケジュールでは 梅田に戻ってグランフロントに、、

でも、先日ちょっと見たから もう用事もそんなに…、、ってことで、

関東出身の友に どうしても見せたい(いや、乗せたい)ものの紹介!!!





阪堺電車、、

通称チンチン電車なのです~、、大阪にも 路面電車があるのよ!!

阿倍野から 浜寺とかに走る線、、で ちょっと行きたかったところに、

そう 帝塚山です!!!!


実は、私の恩師? 人生の先輩、人生のアネゴ様のお店があって

10年ぶりの再会…、、

(変わらないわ~、、そのパワーと毒舌?とがってた20代のワタクシを

叱咤激励で、こんなに丸く?(ほんまか?)育て上げた一人)

私が人生最大の壁にぶち当たった時、(体重36Kまで激減した時)

御飯に連れてってくれたり、食材持ってきてくれたり、飲みに行ったり、

それは献身的に支えてくれた人、 まあ、どんだけ叱咤されたか、、なあ;;;

親には言われない事を、、(親は子に甘いしねえ)

まあ、、ビシビシと どんだけ怒られた事か…、、(愛のムチね)


ご一緒してくれた友達、、大丈夫だったかなあ;;;

でも、、ちょっと彼女にも紹介しておきたかったのでした!!!(なんで?笑)


彼女の格言は数知れず…、、

そのうちの1つ、、

”ちょっとくらい賢いのは、馬鹿と一緒!!” (つまり、賢ぶるって馬鹿の振る舞い)

謙虚であれ、、とも言えるかな、、

今もずっと いっぱいの教えを心に刻んでおります!!


で、暑かったので 帝塚山で超有名店の、、ポアールでお茶









ミックスジュースのアイス、のパフェです!!

お店に入ったら… 2階のカフェがモダンな感じに改装;;;

ああ~、、時代の変化、

ここでもか、、、  あの レトロな洋館っぽい感じが好きだった…(泣)

残念な気分もありながら、、

Dinnerは 梅田に戻って、、福島にお目当てのお店に急いだのでした!!




さて、、週末

やっとゆっくりな仙台での週末なので、まったり過ごします~♪

西のほうは台風??大丈夫かなあ;;;



Android携帯からの投稿