Kansai,Kisei 10年以上ぶりの阿倍野に~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


あー、、身体痛い;;;;(やはりの筋肉痛)

左の腕がめちゃ痛いのは…、、ゴルファーとしては良くないなあ!!

ゴルフと言えば、昨日の日本選手権、、 明暗を分けた初日

遼くんと松山くんが一緒の組、、もうかぶりついて観たのですが~、、

あの松山くんのオーラ、、ハンパなく素敵♡ スイングもプレースタイルも変わらず!

その反面遼くん、なかなか迷宮入りの様子、これも試練ですねえ;;;;

(観てたら、やりたくなるのがゴルフじゃな!!!)


朝からサッカー(コンフェデ)、昼はゴルフ、夜はなでしこ、と忙しい1日だった…。

で、お旦那が久々のお家御飯、気が付けば疲れ果てて寝てた;;;;

(ドラマ、録画で観なくちゃ!)


さて、、今日は初の試みがあるのでお出掛けやで~!!!

また詳細は、、うふふ!!!



大阪の1番暑かったであろう、ある日

神戸のお友達ちゃま♪と 1日デートで過ごしてまいりました!!!


阿倍野近鉄(ハルカス) オープンで

なんと、、10年以上ぶりに 天王寺に到着、、早速の凄い人!






阿倍野の駅、、 めっちゃ綺麗になってるー!!!!







もはや、、昔の天王寺の雰囲気はなく…、、 こんなに近代的に!





汚いボロやの飲み屋街が、、、こんな キューズモールってものに

変身してるし~!!!!







Hoop(フープ)は変わらない…、、 たこ焼きのやまちゃんも健在


で、、入場制限の入り口から ハルカスに入って

その後も デパートの中で ぐるぐる回らされて… (導線あかんやろ!!)


やっと レストラン街に到着した!!!

(の時点で 、、救心くれー!ってくらいにクラクラしてた)


お友達情報から、、日本初のシャンパンバーに到着







素敵やね~♪ (お友達、いつも情報凄いなあ~)


テレビ局の取材もバンバン来てた中、、




はーい!!!  シャンパンだよー!!!

(でも、書いた通り クラクラしてすぐ飲めず…、)



で、夜の事もあるので軽めに グリーンカレープレート、、

でいっぱい話しながら やっと落ち着いたワタクシ、、 ここはお昼ワインの

飲み放題1000円なので、これも注文してたのだが…、、私の飲まない様子に

イケメン給仕の方が、、 キャンセルしてくれたの♪ (あなた、好き~、笑)

しかも、、、 (特別なサービス付きで、、これは内緒!)

もうもう、、 素敵な給仕に惚れるわよー!!! (で、今度は夜来るわ!状態)



この店の近くで 誰か男性が倒れてタンカーで運ばれてた;;;

あのねー、、やっぱり ここで いも近 発揮してるやろ!!!

(そういや、近鉄デパは 昔 いも近ってあだ名 (いもくさい近鉄の略)、

導線悪すぎで、、歩かせ過ぎ、、だから 倒れる人が出たやろ! 

私もそうなりかけたし…、、)  仕事柄知ってるのですが…、、、

やっぱり阪急や大丸とは ちょっと違うのよねえ~、、

ハルカスは、従来の近鉄デパの上に 高いビルを建ててます、、

まあ、、この界隈では1番の施設なので  皆さんこよなく愛して

らっしゃるのですが…、、 (私は仕事で初めて来た感じだったし)

そういや、、バイヤーもいもかったわ!!! (あ、こんなにけなしていいのか?笑)




パリで死す…、、 なら 素敵な感じだけど、、

私、あの時シャンパン飲んで倒れて、おだぶつだったら…、、、


いもきんで死す…、、  (知ってる子は葬式で大笑いやろー!!!)

倒れなくて良かったわ~!!!!


で、、超元気に復活した私、、これまた懐かしい場所に、、

次回に続きます♪




さて、、今日も元気に頑張るぜ~♪




Android携帯からの投稿