Kansai,Kisei Dちゃんとミナミの街のはしごザマス~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


おは~!!!!

昨日は仙台の新しい仲間(ゴルフ)との練習会でした~、、

青葉山ゴルフガーデン、、

迎えに来てくれたAさん、30歳代の自営業の方、、

むっちゃ気の使わない感じで 初めて会った感じしなかったな、、

友達の弟のような?感覚で…、、地元の方なので 言葉が、、

初めて生で聞いた…、、 東北弁!!!!!! (んだども~、な感じ)

(私も喋れそうな気がする…、、うはは)

で、むっちゃ上手い、これまた自営業のOさんと ゴルフ談議しながら練習!!

皆さん、、上手で、、私も頑張らなければ!!!

(コックを上げたらすぐに良くなったわ~、、レクチャーさすがじゃ!!)


久しぶりにしては、ドライバー、まだ調子よくて 当たれば200yは飛んだか???

(Oさんに、、結構飛びますね~と言われ、喜ぶワタクシ)

まあ、、かなりの男前スイングだもんな~、、 歴だけは長いし;;;;


で、、ここで 東北言葉のワンポイントレッスン、、


いずい? いづい?  = しっくりこない時に使う言葉

いづいの連発~、、  おー、これ簡単でいい言葉じゃん???


4時間程 打ちまくり…、、えっちら帰宅、、

(よく考えりゃ、昨日はクルマがあったんだった、、Aさんスンマセン;;;;)

7月すぐにラウンド会、今から超楽しみじゃー!!!!

それまでに、時間と車のあるうちに、練習しとこーっと♪




大阪で いつもの親友Dちゃんと飲み会~♪

よく考えたら、、同期だから これまた四半世紀の付き合いだなあ…、

前に グルメグロガーさんから教えて貰った店  みずどり さんに!!!

心斎橋の、、鰻谷から一本入ると地下の店








このお店、ビールもウマカッタっす!! 乾杯じゃー!!!






蛸と小芋の炊いたん、、







冬瓜の蟹あんかけ、、 白ワインと意外に合うじゃない???






トウモロコシと貝柱のかき揚げ、、 マックス美味♡




グラタン!!!  美味しすぎやろー!!!!

ここの大将は 本当に いい方で、、話しやすいのだな~!!!


ポン酒も、いいねえ~、、で




一時、幻の酒と言われた 14代

この酒蔵は 季節ごとに14代の味が変わるの…、、さすがに

味のまろやかさと深みとフルーテイー、、 堪能しました~♪


で、、せっかくのミナミの街なので、、

仕事時代に 通ってた店にいってみよう~、、大会に!!! 


三津寺筋(みってら、と呼ぶ地域です)

繁華街ネオンの 怪しいミナミの街のど真ん中、、 (ミナミの帝王、歩いてます笑)


仕事時代に必ず寄ってた店、、 泰平の餃子!!!




懐かしい~!!!

ここのハゲ親父、私の事覚えてるかな~、、と思ったら

めっちゃ覚えてた…、、笑

そういえば、ここ10年行ってなかったから 近況を報告!!

会社で使ってた店だから、、皆の近況も聞いたり話したり…、、


味は変わってないが…、、

残念なのは べっちょりの辣油が無くなり 一味になったこと;;;;

Dちゃんと、、

”たいへいは、あのべっちょり辣油でウマカッタよねえ、、”と時代の変化

感じながら…、、


最後は 鰻谷の行きつけBar、、 A Little bit でペルノソーダとモヒートで〆

このBarも変わらず… ビルの最上階、入り口に和の小庭があって、、

音楽の感じも全く変わらず~、、 (店長だけ変わってた)



結構ベロベロになって、楽しい時間でした!!!

Dちゃん有難う~!!! (言われた通り、レイナさんとこ行ったで!!)

我等は戦友みたいなもん、、だもんね、

そうそう、M下と連絡取ったので 同窓会、近々にするで!!!

Oちゃんと二人で幹事するから!!! Dちゃんも手伝ってや~!!!

(ここで業務命令、、宜しくだぜ!!)




Android携帯からの投稿