お天気の中、庭のあるカフェで読書~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


昨日は…、、

お家でお昼御飯をまったりと食べたら、、いざ目的の所に~!!

図書館に出掛けました♪

実は 図書館はかなり久しぶり、初めて仙台で 勾当台公園近くの

メデイアパークにある この青葉区の図書館、、

色んな古い本に出会えて、借りてまいりました~!!!

本屋で新書を買うという醍醐味とは、また違うのが新鮮で楽しい!!

早速3冊ほど吟味して、、そこから 本読みの為に カフェに♪


ずっと気になってたお店

ここは 意外に家からも近いのですが…、、東北大の片平キャンパス抜けて

到着♡


お天気が最高~!!!!





カフェ・モーツアルト・アトリエ さんです、、


お庭に席があるので 早速 いい感じの場所確保~、、







緑の息吹と、木陰と お茶と…、、 空気感が素敵





こんな感じでケーキとお茶、、







チーズのロールケーキが美味、、

早速、、 活字に飢えてた私 一気に本読み~、、

重松清の デイープな内容に あまりにも深い内容に のめり込む…、

ああ、 こういう時間 ずっと欲しかった気がした…、、


で 一つの小説読んで、、

辺りを見渡すと この感じ、、







いいわ~、、 私は一人でのこの時間も こよなく愛してるのだと

実感した昼間、、


さて、、帰るか?







屋内はこんな感じです、、ああ また この空間がいい感じ


お手洗いも素敵、、








余りに好みだったので パチリ、、





昨日のマモです… (ちょっとファッションも書いてみるぜ)


最近の日差しで、チャリーの私は 帽子が欠かせない!!!

もう5年くらい大事にしてる こやつは チャリでも脱げないので重宝

そうそう、今年 花柄のパンツが流行ってる??

でも 新たに買うのは なんか ピンとくる柄も無いので…、、

この夏仕様の 大柄の花柄パンツは なんと 15年くらい前に購入したもの

ちょっと 出してきて 10年以上ぶりに 着てみました~♪

(派手やろ?? でも 今年はいいか??)

物持ちいい?? いや これは会社時代のブランドものだから

大事に置いてたもの…、、 いつか使えるって思ってたからかな?

(なんとか着れたが パツンパツンやわ、、)



という感じで…

やっと 待望のやりたかった事出来た、、これからの時期、、

もっとこんな時間も大切にしていきたいなあ~、、

(でも 本の内容がかなり強烈で、なかなか昨夜は寝れなかったなあ、笑)

まだまだ、、人生は修行じゃ、、と思う今日この頃、、

本とか、人との出会いの中で 自分を磨いていかなくちゃ!と 再確認した

いい時間の1日でした、、うふふ~♪




Android携帯からの投稿