釜石で遅い昼食でした~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


昨日は…お昼ランチ女子会から、、楽しい時間を過ごして、

そして 夜もまた別の女子飲み会で美味しいもつ鍋頂いてきました!!

結構いい感じに酔えて、気持ちよく帰宅~♪

堪能した 内容の濃い1日でしたわよん♡

新しい出会いもあってで、 これからもブイブイ出来そうで 嬉しいな~!!!

うふふ♡ こういう時間って最高でーす!!!!

明日もまた 同じ感じで 昼も夜も、、頑張るで~!!!!

(奥さん元気で飛び回ってるがいい? (亭主元気で留守がいい、の反対バージョンや))

ひゃっほ~、、笑



先日の日曜日…

大船渡に行ったのですが~、、本当に遠いな;;;

一関からえっちら下道で、走ったら~、、海が見えた!!!

何となく~、、  オーシャンパシフィック!!! と叫びたくなったよ


で昼食悩んで、釜石まで先に仕事済ませちゃお~で

気になる海鮮の店に行ったら 凄い行列、、

あの 三宝漬けで有名な中村屋の本店も見たけど

日曜日休み、、まあ デパの催事で買って食べた事あるから

いーんですが;;;  で やっと お店発見して 入れそうなので

決定!!!  ありあけ さんというお店






カレーが有名だそうな??  でワタクシ チキンカレーさ!!!





ももは シーフードにした!!!





美味いぜ♡







特製のラーメン、、ミニのセット

自家製の 細いちじれ麺に 魚介の味のスープがいいねえ!!!

で、帰宅に一心不乱、、 そう 帰ってからもお家で仕事、、


有名なお菓子買ってみた、、







斉藤菓子店の かもめの玉子 ミニサイズ♡







可愛い~♡

ホワイトチョコで包まれた バームの中には 黄身餡が、、

ちょうどいい甘さが ほっこりさせてくれます  三陸の代名詞の

お菓子だそうな~、、 うふふ 満足

南三陸でしたが、、今度は北のほうにも行きたいなあ…

仮設住宅がいっぱい、、で 胸詰まる思いもあったけども、、

ちゃくちゃくと動いている様子の復興事業、、

いつか、、神戸の街のように 忘れるくらいに 街が戻れば、、

それを祈る思いで 見つめていた日、、でした!!!!



では、、今日は休息日 本読みや家仕事でまったりして

明日に備えちゃいますぜ!!!


Android携帯からの投稿