お天気の日のランチ探訪、意外に?の巻き~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


おはです!! 今週も始まった感じですね~♪

来週は帰省で1weekくらい、地元に帰るので

こちらでのイベントもいっぱい入ってますよん、嬉しいな!!


ところで…、

土曜日は お旦那が仕事だったので、、そうだ1日は映画が安い、

という事で TheMall長町で車降ろしてもらい、

”グランドマスター”観た、、 ウオン・カーウオイ監督とあって

イップマンの話だし ワクワク…、、 でも (うーん感想は;;;うーん)


昨日の日曜日は、、

これまた お旦那のお仕事で 釜石と大船渡に…、、初三陸です、、

まだまだ 津波の傷跡が多い、、ですが どんどん整備されてる様子

しかし、、高速が通ってないから 遠いのだな~、、復興道路が早く

開通されるといいなあ、、久しぶりの海の景色は綺麗でしたねえ、、

1日仕事になってしまったのでした;;;;


とまあ、こんな週末、、




先週の金曜日、お天気なので 用事がいっぱいあって 早くから行動

美味しいパスタが食べたくて 目的の店に 地図見ながら

チャリーって走ったら なんと もうランチ終了~ (12時過ぎなのに;;)

仕方ない、、どっかに変更しようと

走ってたら  何となく 人でいっぱいのお店発見、、

暑過ぎたので、、疲れて もう ここに決定、、 

なんとか1人入れた~!!!








カジュアルで、、いいかも?? というお店の感じ

良く知らないお店でした、、ハミングバードさん、、






入ってビックリ、、ハミングバードって刻印のされたナプキンなど、、

という事は ここはチェーン店なのか?? (不安~)







サラダ、、超美味しい!!  (で やっと安堵の気持ち)








パスタ、、生パスタのお店だったんだ~、、

意外にモチモチしてて、、優しい味 いいぜ、この店♪

本格的なパスタを求めてたけども…、、こういうのもありかも??


トマトクリームの味も食べやすい、、万人の愛する味ですな!!!







+200円で 自家製クリームヴヴュレ カタラーナっぽい味 美味し♡







この辺りのビジネスマンや OL?(パート?)の方でいっぱいです

隣のお姉さん二人、、ずっと 職場のある人の愚痴で盛り上がってる、、

懐かしいなあ…、、私も昔はこんな感じだったんだよねえ、、


給仕のお兄さんも優しくて、、行き当たりばったりで入った店ですが

いい感じでした~♡



今週はお天気も良さげ、、これまた嬉しい◎

色んなお家仕事やっつけてやるぜ~、、 うふふ!!!

今日も元気に、、頑張っていくぞよ!!!!!








Android携帯からの投稿