仙台の老舗名店、八仙で餃子のDinner~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


さて…週末が始まりました!!!

うちは、ももがお仕事があるので 近場の遠出は無し;;;

(今日は 福島で六魂祭があるとお聞きしたから行ってみたかったな)

まあ、ゆっくりと過ごしたいですよん♪


という事で…

先々週、ワタクシが風邪の時 お旦那の散髪から合流して

文化横丁なるものに 名店があると聞いて 行きましたのよ!!

仙台って こういう横丁が多いのですよね、、凄いな

楽しいイベントもいっぱい、、楽しいなあ~♪






商店街から、、入り口があるのも魅力だな、、






6時だとまだこんなに明るいのだねえ、、

さあ、、到着したぜ!!!!





ここでーす!!  餃子で有名な八仙さん♪

(お旦那が来るまで 飲んで待ってたのよー、、風邪なのにねえ)








いい感じの店内

1階のカウンターに おば様が席を取ってくれた…、、ここは

給仕のおば様の凄さったら、、ビビるわ!!!!







はい、、間違いない美味しさの 焼き餃子!!! 最高やん??





やっぱり 老酒でしょう!! これ 2回も注文したぜ♡





最高に好みの味

豚ガツと高菜の炒め物、、これまた 食べたくなる味や!!!







水餃子、、 びっくりするほど美味しいの~♡





そこから  ピータン、、酒のあて、、

もう 老酒が止まらない…、、という事で 餃子と豚ガツ炒め(もつの種類)

反復して お腹いっぱいで帰宅!!

ここは また来るお店に決定だな~♡


仙台に来て、もうすぐ2か月になりますが、、

グルメも、、全て満足~、 、関東は結構 塩辛いかったのが

何故か、こっちは 少し甘目の味付けかも??? 関西人の私には

ほっとします!!! 値段もいい感じ~、、ラブですよ♡


まだまだ、、食の探求は続きます

完璧に 食べブログですが、、うふふ これからも続きますよ!!!

さて、、今日は どうしようかな~♡






Android携帯からの投稿