先日のお友達ランチ、その② おばんざいです~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します



昨日は不覚にも二日酔いであった…;;;

そうそう、お友達との夜飲み、久しぶりだったんだもーん!!

それが、弱くなってるのか? 3人で(ってほとんど2人で)白ワイン1本と

ビールと赤ワインをグラスで、、で 普通は酔わない量だっつーのに、、

1980円のボトルだったからか?(すっごい安くて驚愕でしたよ)

でも、ちゃんとコルクのものだから、そんな安酒ではないでしょーに!!

…、、心配していた 私の酔っ払いでの行動の顛末、、

皆 楽しかったー!!と言ってくれて ほっとしたよん♡

(初に会った方に、説教?笑 違うのよ、、愛が深すぎて、お姉さんキャラが

発揮してしまい、、私のアカン所ですが…、ここはこの方向もあるよと言っちまう;;)

Cちゃん、(懲りてない?笑) また飲みませう~♡ 

Lちゃん、いつも楽しすぎ、そして可愛過ぎよ!ラブよん♡

また、このメンバーで飲みに決定!!  なのよーん♪ うしし♪


…  とまあ、仙台生活 とても素敵に過ごしておりまするん!!!




そうそう、、これまた先日のお友達とランチデートの巻き

とっても仲良くして頂いてますLちゃん情報から 行ってきたのでした♪







仙台銀座にある 和食のお店 おばんざい らくら さん♪


限定の 日替わりセットですよ!!!






素敵♡






メインは 鰤の煮物 カブが美味!!!!






大きな丸い麩が入ったお味噌汁、、最高!!!








きぬかつぎ、、 煮物は美味いなあ!!!








ワイワイ 近況を話しながら…  楽しい時間が進むのよね♡

今度 女子ランチ会を ワタクシ 開催するにあたって、、お店の

散策、、気になってた店に入って 予約と交渉、、いい感じで

そこに決定!! (同行して貰って、有難うね♡)


アテンドしてくれたお兄さん、、しゅっとしたハンサム君

内容や人数とか 個室の確認を終えて、彼もまた最近転勤で

この仙台の店に来たんだとか??  うーん、仲間じゃないの?

で 名刺頂けますか? 電話番号教えてくださいとお伝えしたら…

彼自身のものと勘違いされたのか?? 今無いので これに書きますと

お店の紹介パンフレットに 彼の名前と携帯番号、、

帰ってから気づいたのですが…   私、もしかして ナンパしたみたいじゃん?

(ふふ)



で、、これまたLちゃん情報で、、





お茶は、 さくら野百貨店にある カフェ!!!!









このデザートプレートが 750円でっせ???

うひょひょ、、 そうそう 和食のセットは850円 だったし、、凄くない?

(安さを見つけて自慢するのは関西人特有やねんな、これが!)


という事で ここでも話まくった私、、

ああ… 最近反省や、、人生の長さが物を言い、ネタ豊富はいいけど、

語り過ぎやろー!!! (このぶっちゃけ性格、治さんと!!!)

自虐ネタが得意も関西やし、、もう~!!! (どーにも止まらない、リンダよ)

Sちゃん、いつも有難うね♪


ここで言っとこう、、

”皆さん、、いつもいつもご清聴有難うござりまする!!!” &ソーリーです



今度大阪に帰って もっと腕磨かんと!と思ってるワタクシって???

(うわー、、もうやめて、っ思われてるよね??笑)




Android携帯からの投稿