秋田・能代市で待望の寿司じゃ~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


おはです!!

昨日は、女子飲み会で3人でワイワイ、楽しかったです♡

(久しぶりのガッツリ飲みで、ワタクシ酔っ払い?ごめんなさいザマス)

初めてお会いした方もいたが、、もう 皆ノリが良すぎて~、、

はじけ過ぎたかも?? (大丈夫だったか?心配じゃ)



さて先日の秋田の報告、済ましちゃお、、


日曜日…、、秋田のお宿はビジネスHでしたが;;;

でも 温泉の付いてるところだったので~、、朝晩気持ちよく

入れて満足!! それが 事件ですよ!事件です、、ふふ


朝、露天風呂に入ろう~っとルンルン気分で風呂に、、

3人くらいの人が入っていた、、 あれ?露天には誰も?

と思ったら、、素敵に 露天風呂にはオレンジがいっぱい浮いてて

いやーんいい感じ、と見たら カラスのでっかいのが オレンジを

庭らしきオブジェに持っていき 食いちぎってる感じ??


… がーん、、こやつのせいで 誰も 露天に行けないのか?

私のルンルン、どうしてくれんの??  で ワタクシ、でっかい音で

ドアをガラガラ開けて、、 カラスはビク、でもオレンジに食いつく、、

オリャー!!!! と 水かけて 威嚇したら やっとカラスは逃げてった!!

ははは、、勝ってやったぜ、うふふ 気持ちよく入れたぜ~!!!


で、その時 新たなお客が 何も知らずに露天に入ってきた、

カラスの食いちぎったオレンジの残骸を見て、、ん?? 

その後 風呂に浮いてるオレンジを ”これ食べていいんだ…” と思ったらしく

剥きだした、、 えー??? それはちゃうで、お姉さん、、(心の呟き)

で、私の顔をガン見?  (えー、残骸は 私とちゃうで!! また心の呟き)

気持ち落ち着かず…、、 出る時に 

”カラスが来るので 気を付けてくださいませね” と言っておきました、ほっ;;;




そんな長い話はいいとして

そこから 能代市にお仕事行きました、、 いい感じに終わって

早めのお昼を食べる事に、、 ワタクシがネットで見つけた 寿司屋さん







いいお天気の日、、

ミキ寿司さんに到着~♪  うふふ 心躍るわよん!!!





このお祭りも素敵だなあ…、、







11時に入ったので 貸切、、

おまかせの3000円(これが1番お高いコース、お値打ちやわん!!)




大トロ



平目




ボタン海老





河豚




いい塩梅で 海老の頭の入ったお味噌汁~!!




雲丹


鮎でっせ~、、最高じゃ


ぼけてきた;;; 穴子


中トロ



美味しいお寿司って 寿司飯が違うのよね…

最高に美味しい いいお寿司 頂きましたよ~♡

最近では
2年前にGWに北陸は 七尾で食べたお寿司の次に満足したっす、

やっぱり 日本海のものは違うなあ… 金沢も寿司最高だもんね

…、、そこから また廻って 宮城に戻り 北部2軒寄って

帰宅でした♡  美味しいもの食べたのが 唯一の満足!!!


お魚の美味しいのって、、日本の醍醐味ですよね

この前も お友達と話してたのですが…、、 行きつく美食って

やっぱり日本食になってしまう、なので 海外に旅行よりも

日本で堪能、もっとしたいのですよ!!!!



そうだ、、

でも、、昨年の台湾思い出して、、アナザースカイでも観たら

行きたくなった~♡ 今後は台湾の 台南に行きたいな!!!!

高雄とか、、花蓮、 台湾新幹線に乗りたいし~、、

という事で行きたい海外は また台湾だな…、、、うふふ

あの 小龍包、今度は トリュフ入り 食いてー!!!!!


私の食いしん坊は まだまだ健在、、これが無くなったら

もうマモじゃなくなるな、、笑  ですよん~♡




Android携帯からの投稿