秋田駅近くの郷土料理~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


さて…、、昨日も楽しい時間を お友達ちゃまと過ごして、、

ゆっくりお茶して 買い物して帰宅したら、、お旦那が早めに帰る

コール、、うひゃ~、、と着替える間もなく御飯の用意

バタバタでした!!! (で二人とも疲れて、早く寝た感じ~)


という事で怒涛のお仕事が続いている お旦那もも様の為に

頼まれてた 栄養補給剤 購入してきた!! これ飲んで

乗り切って貰いましょうかね?? (ワタシも飲んでみようかな;;;)



先日の土曜日の夜は

秋田駅の近くで宿を取ったので 夕食は 駅前のお店!!!






秋田の駅前の商店街っぽい通り…、、





お、デパート発見!!!


で すぐに到着したお店は 秋田長屋酒場・秋田駅前店










いい感じの入り口、、






こんなのがお出迎え…  靴脱いで上がると、、






店内の雰囲気もいい感じじゃないの???






疲れたから飲むで!!  と お酒のメニュー物色の もも様







乾杯のビール、、一気飲みしたら 突出しがこの煮物だった…

なんか、これまた ほっこりな気分っすよ!!!


まずはあてに、、焼き味噌、、




こんな塩梅でいい焼き具合 おばちゃんが目の前でバーナーで焼いて

くれましたよ!!!





日本酒でしょ、、 (小声ですが…、、今でしょ? ふふ)






この 680円の3種類 飲んでやったぜ~♪






きりたんぽ鍋のミニサイズ、、かなりのボリュームで 美味だなあ!

きりたんぽ、、今まで食べた中で1番美味しいと思ったなあ~!!

さすがは本場だわ、、コメが違うのかな、、





湧水で作られた 手作り豆腐 美味しいなあ…、、





比内地鶏のくわ焼き、、最高でしょ!!!





ハタハタやろ~!!! 今回は唐揚げで!!!





最高じゃ~!!!  の宴の感じ、、





いか天、、 (お昼にげそ天食べれなかったのでリベンジ)





麩のピザ、、美味しいなあ~♡





最後は 焼きおにぎり、、味噌がやっぱり美味しいのだ!!

という事で 秋田の食事は、、素晴らしく満足だったのでありました♪

また 行きたいと思うのですが、、次回は ずっと行きたいと思ってる

日本海側の 男鹿半島や 山形の庄内とかに 出没したいな!

(ちゃんと旅で、、お仕事なしでね!!!)





なんか身体の重さを 最近感じます;;; 季節柄なのか??

年のせいか? まさかの 更年期??(悲しいわよ)

気分も その朝によって違ったりする…、、特にお天気で

全く違うのだよねえ、、 今日明日はあんまりよくない天気!!

しかも、、暑さもないから 若干寂しくなる、、

もうすぐ6月なんですよ、、なのに、、こんな感じは初めてだなあ、、

気候で気分が変わるって それまた嫌な感じだよー!!!!


こういう時は楽しい音楽聞いたり、DVD観たりして

気分アゲアゲにしなきゃ~!!!  得意のモチベーション自分でアゲアゲ作戦

夜は、、今日は飲み会なので もっと気分マックス上げる感じで

ノリノリで頑張るのじゃ~!!! (やっぱり、ここで決意表明なのだな!ふふ)





Android携帯からの投稿