山形で、暑い日は肉そば~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


さて…、、昨日は疲れが出たので ゆっくりしていましたよ!!

今日から、また頑張って行きましょう~♪

土曜日のお昼は、、山形に走ったので お旦那のお勧めで

肉そばを食べに行きました!!!

一休庵さんというお店 (仕事の場所がその近くだったという感じで)










いい感じのお店…、、









これが 山形・河北名物? の 冷たい肉そばです

鶏肉で取ったお出汁に 日本蕎麦、 鶏肉のスライスが乗ってます

ここのお店は 山形支店の部下ちゃんがお勧めだったようで…


初めて食べた 肉そば 美味しかったです、、  が

(もうちょっと おつゆが冷たくても良かったかな???)

他にも美味しいお店があるんだろうな…、、 という事で

その地方で 本場のものを食べてみたい!! と思いましたよ♪






さて、、今日は御飯のいる日なので 美味しい夕食作らなきゃ!です

北海道周遊の仕事から帰ってくる予定、、疲れてるだろうな…、、

でも ワタクシは友達とランチに行っちゃうけどね~、、うふふ

帰省の予定、、そろそろコンプリートしなくては!!!

もちろんメインは 神戸の実家での法事、、だけど…、、大阪でゆっくり

友達たちにも会いたいし♡  

しかし、、何着ていくか、荷物どうするか? 関西暑いみたいだからなあ~、、

そういえば、、関西に こんなお蕎麦無いなあ;;;

冷やしキツネ、とか タヌキはあったかな?? 流行りそうなのに…、、、

(お旦那は 東京で初めて肉そば食べたって言ってた、、まだまだ西と東で

は食文化の交流が少ないもんな~、、関西から見たら 仙台のイメージも少ないし)

とまあ、、そんな感じ…

さて!!!  今日も張り切って行くぞ!!! 


うふふ~♡






Android携帯からの投稿