八戸の夜は、横丁で寿司三昧~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


はい~!!!!

昨日からちょっと風邪がぶり返したような?? 咳が止まらない;;

でも、軽い感じなので 無理せずゆっくりで治してみますわ!!

これまた、、朝晩寒いのに 日中はかなり暖かくなったから

薄着しちゃうのが原因か? タイツやめた途端 これだよ!!

なので ファッションとか考えず… 今日からまたタイツにしよう~;;;



旅行記の続き、、(まだあるのか?状態ですな!)

八戸タウンに到着したら 夜は 横丁で飲みに決定っす、、

ここは 横丁がいっぱいある街 その中で みろく横丁に行き

当初考えてたお店はスルーして よさげなお店発見

お寿司のお店です

寒いから このお店 暖房がいい感じで決定 








横丁の中の お店とは思えない 豊富で綺麗なネタ、、

これは期待が大きいわねえ~♪


で、、



突出し と 熱燗だろーよ!!!




最高の味の あん肝

これ食べると…、、 日本の食の、素晴らしさ感じるな!!!





わーい!!  河豚の白子じゃ!!





八戸の漁港で獲れた 新鮮な魚の数々、、






この雲丹は 今まで食べた中で1番美味しいと思った~、、


あ、そうだ、、

ワタクシ 高校の時に 修学旅行で 長崎は 壱岐島に行った、

修学旅行委員だったワタクシは 最後の就寝点呼を終えて

先生達の部屋に 報告に行ったら… 酒盛り中、(旅館貸切だった)

先生達だけが いい刺身盛り食らってやがった、、いや 食べていらした;;

バツが悪い感じ、、で 

”マモ、、食べていけ!! 皆には内緒にしとけ!” で 雲丹をたいらげた私!

その雲丹の美味さったら、、凄かったのだった…、、


と、その時の雲丹の味と 同格の美味さ!!  (話、長いな~笑)


 



活け海老、、最高なのだ!!!






おでんも食らったぜ!!!

で お腹もいっぱいだし お酒もじゃんじゃん飲んで…、、





これ、、珍しい 長芋の焼酎 美味かったなあ~♡


で 得意の横に一人で来たお兄ちゃんをナンパ(夫婦で)

八戸の地元の子、、今は 国家公務員の試験で 就活中

色んな苦労話、、 地元に友達が減った話 (皆東京に出ちゃうのね)

自分は 地元をこよなく愛してるから、、頑張るって言ってた…(えらい!)






ここの唐揚げ、意外に美味いっすよ!!!

で 私達にお裾分けしてくれたの~、、なので お返しに好きなの

飲んでちょうだい! 大将、こっちにつけてちょ!! 状態


何故か…、、彼とFB友達に、、笑♪

面接の話になって、、 この時はすっかり酔っ払いの おせっかいババー

が登場してしまい;;;


”あなた!!顔にインパクトないから、黒縁の眼鏡とかしたらいいわ!!

次の面接の時に 絶対しなさい!! (命令?)”

…、、 (これには 何故か うちのお旦那も同調)

で、、数日後 彼のFBで メガネの写真がUP、、なんて素直なんだ?

でも、、彼のお蔭で 超盛り上がった酒盛りだったのであった…

(調子こいて、、大将にも一杯、とかやってたら お値段びっくり高かった、ぐふ)


でも、とても楽しかった八戸の夜、旅館で泊まるよりは安いもんだ!

で大満足な夜だったのでした~♪






Android携帯からの投稿