居酒屋つるかめ!!楽しかった夜でした~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


さて…

今日から通常通り、普段の1日が始まりましたわね~!!

昨日はサンデー、、 朝から 家の前を通る 仙台ハーフマラソンを

ちょっとだけ観戦、なかなか楽しかったですよ!!

お昼過ぎから、、ももと街を散策です、、途中 商店街では

七夕のお祭りのような 踊りで練り歩くイベントがあったり…、、

初めて、こちらのソウルフード、 ひょうたん揚げ、食べてみた!

美味しかったなあ~、、また食べたくなるわ、、アメリカンドッグの中身

蒲鉾バージョン、、阿部蒲鉾店、素敵やな!!!!

そして 夜は夫婦飲み、、これまた美味しいし楽しかったのさ!!

また、その事もここで…、、うふふ♡



旅行記ストップして、、こんな感じを先に!!

そう、、先週金晩は、 初めてお会いする Bさんと夜飲み会♪

なんかね~、、すっごい盛り上がったのでしたよ、

ワタクシ達は 転勤妻、 その事で最初から結束が出来てるから、、

初めて会っても、色んな事でいっぱい話せるのですよねえ!!

いっぱい情報有難うね!!  (もう姉御って言われてるし…、笑)


ワタクシの希望から、、

広瀬通りにある 居酒屋さん つるかめ 到着♪








なんの刺身やったっけ?? 肝醤油で頂く、、最高じゃ!!






ビール、乾杯から速攻こんなに無くなってる、、

ここから 日本酒や 焼酎、そして 最後は一緒に ハイボール~!!

(気分は吉高、、?)




なめろう…、、美味しい♡

Bちゃんから なめろうの作り方もゲッツ! 鯵で作るね~!!






塩麹漬けのソーセージがこの日は無くて、、で 塩麹の手作り

ベーコン様、、これが酒にピッタリで美味だわん!!






で、、最後は

気になってた この料理 坦々焼きそば!!  超うまし!!

平麺がもちもち、、味がしっかり美味しい~♪

という感じで食べながら、、いっぱい盛り上がって喋くった夜でした♡

お誘い頂いて、、本当に有難うですよ!!!


今度は、例の鍋パで、また楽しみにしております!!!

うふふ~♡



昨日は 韓国料理で チャミスル飲みまくり;;;

夫婦ともども、、家に帰って撃沈、 飲んだくれ夫婦…、、

(健康診断、、これまた 恐いわ!!!)

あ、 Bちゃん 次の日 健康診断って言ってたけど 大丈夫だったかな?


健康でいないと、、こうやって楽しめないもんな~、、

身体に気を付けていかなきゃだなあ、、 (酒、抜けよ!だな)


さて、今日も1日頑張らないとっすよ!!

家仕事、さぼってたから 今日こそは~!!!!







Android携帯からの投稿