十和田湖湖畔の宿、十和田ホテルにて~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


おはです!!!

昨日からブログUPが途中固まるという;; 2回も~!!

やる気無くすよねえ、、おいおい!!

お旦那出張中のワタクシ、昨日は暖かい気持ちいい1日だったので

街散策で堪能しておりました、西公園に自転車でゴー、、

家の裏の道から ランチもして えっちら漕いでみた…、、

途中 坂がきつくて、、立ち漕ぎも無理、、ってな事もあったけど

晩翠通りから 広瀬通りに出て TUTAYAで DVD借りちゃって~の、

三越、商店街、えっちらと散策、買い物したら 籠に入らない~、、で

えらい事になりながら、、帰宅 疲れたーーー!!!!

(あまり無理しちゃいかんな!!!)

花柄のスプリングコート、、派手過ぎたか??で 道で、あるおじ様に声をかけられる;;

イタリアンのお店やってるので来てください、、そんな勧誘もあるんだな~、

ワタクシ、ケーキ屋を目指していて 場所が分からん;;; 相談したら

親切に連れてってくださった~、、 (が 店が違ったんですがね;;;)

ダンデイーなおじ様、有難うだわ、、今度ランチ行くわね!でした、、ふふ




とまあ、、そんな1日だったな、、(平凡だなあ~)

さて

旅行記に戻ります~♡


弘前から、十和田に到着、 十和田ホテルに宿泊です!!

湖畔は 荒れ模様…、、でも その情景も素敵でした、、








ここは 東京オリンピックの時に 外国要人の為に作られたという

総ヒバの本館、、私達は新しい別館のお部屋でした、、






まだ、、雪が積もってますねえ…、、


お風呂に入って、、 十和田湖を一望出来る露天風呂が素敵、、

湯船に浸かってると、、色んな素敵なおば様に話しかけられて

喋り捲ってた~、、 そういう出会い、、感謝だわ!!!


で夕食~、、









和洋折衷の懐石です、、







東北の日本酒は美味し~♡






色んなものを食べたのに、、画像が無い? (なんで??)







フォアグラの茶わん蒸し、、美味しかった♪

ワインも貰って…、、 そうそう イタリア出張の時によく飲んだ

バルポリチェッラ、、懐かしいわ!!








これ、、好きな味だったな!!

お腹もいっぱいで いい感じで酔っ払い~、で デザートは部屋に運んで

貰って、、 それまた 我儘言い放題、、有難うだわよ!!





美味しいブランマンジェ、、まったり頂きました♡


またお風呂に入って、、 そして また知らないおば様と喋って…、、

いい感じで就寝、、





朝起きて、またお風呂…、、

その通り道にある このラグジュアリーな空間、パチリ!!

この日は 奥入瀬から八戸に移動、、 旅行記続きますよ、、



今日はマンションのメンテで、お昼はお家待機かな…、、、

早く済ませたい!! 夜は、、うふふ♪お出掛けなのよん!

では 今日も1日頑張って行きましょう~♡





Android携帯からの投稿