弘前城の桜と、浪漫カフェでアップルパイ~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


おはざます!!!

今日から週末までの長い出張、お旦那の用意で朝からバタバタ;;

あー、、疲れた、、

昨日は ブログから知り合った、仙台奥様とのランチからの~、、で

楽しい時間を過ごしてきました!! Lちゃん有難うですよん♡

これからも、一緒にブイブイ♪ しちゃいましょうね!!! ぐふふ!!!



という事で旅行記に、、

お蕎麦を堪能したら いざ 弘前城に桜をめでに行きました!!

観光から 駐車場が大変な事になってて…

観光館という所に停めようとしたら その警備のおっさんの態度が

マックス悪い;;; 私、理不尽な態度に、、、


” ええかげんにせーよ、、おっさん!!怒! ”

(旦那に止められる;;;)  普段は優しいワタクシでも、ここはキレルぜ!!


そんな事もありながら 藤田記念公園の駐車場に停めて

その為に 行こうと思ってた 大正浪漫喫茶室に カフェTime










素敵な店内です!!!






やっぱり、、これ食べるやんね?? (ももです)







かなり並んで待ちましたが、なんとか席に、、


アップルパイでしょう、、うふふ~♡






この際、食べ比べしちゃいます♪












3種類選んで…、、 私はこの丸い カトリーヌが1番好きだったわ♪


で、、ここから 弘前城に散策です、、









桜はまだ 半分も咲いていない… 嘘でしょう??

だって この日もかなり寒かったのですよ;;; まだ満開じゃないのって?

東北ならではの感じですね!!!







急遽 車に積んでた ダウン着たワタクシ、、

これでも寒かった…、、 いやー、、日本って広いわねえ!!!








こんな感じで お城散策、

といっても 桜祭りは開催中、 色んな出店が楽しかったです






本来なら この感じだったのに…、、

これは 看板の桜、、 ここではいつでも桜が見れます という看板?

なので、仕方ない 写しておくか??でした!!!!





こっちにも 面白そうな出店あるでー!!! と もも様

ここで、、堪能したら 山越えの道で 十和田湖のホテルに向かいました

その道は 雪が積もっていて…、、山頂付近は 雪で前が見えない感じ;;

GWに 雪を見るって?? 日本じゃ、経験ありませんの事よ!!


という事で なんとか無事到着、、

その模様はまた次回に~!!!!!



では、今日も張り切って過ごしますわよーん♡







Android携帯からの投稿