弘前で、かなりいけてたお蕎麦屋さんでランチ~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


さて…、、GWも明けて 通常通りですね!!

お旦那は 旅行から帰ってからは お仕事で会社に、

ちょっと掃除とかしたいから、、この感じがちょうどいいな!!


旅行記の続きと、いきますか~、、


朝、温泉を堪能して 御飯頂いて いざ出発!

若女将さんが車まで荷物持ってくれたり、お話したりして…、、

やはり いいお宿だったのでした!!!

さて、、青森に向けて走って、、



弘前市にある 有名店  一閑人(いっかんじん) お蕎麦屋さん

でランチにしました♪ 










ジャズが流れてて…、、日本庭園が素敵な店内








この 器の感じが なんかモダンな和で、いいですな!!








お蕎麦の前に

ある温泉町でしか 生息しないという そばもやし を頂きました







かいわれ大根のような食感と 辛味と蕎麦の香り、、

摩訶不思議な このお野菜  でも 美味しい!!!









やっほ!!! でたよ~!!! お蕎麦はこれでなくちゃ!!!






美味し♪ もちもちの、でも固めの蕎麦、であって細くて

のどごしが、、めちゃいいのですよね~、、、

青森で お蕎麦、 しぶく決めたが このお店良かったです♡


この後、、桜で有名な 弘前城に!!!

それがまだ  全然咲いてないという 悲しい出来事、、

その模様は次回に!!





何かと お休み疲れが出る頃ですよね~、、、でも頑張ろう!

今日も素敵な1日になりますように!!!!






Android携帯からの投稿