2013GW 奥州平泉・中尊寺と、前沢牛~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


さて…、、昨日無事に帰宅しました!!!

旅行って、やはり楽しいですが、帰ったら疲れも出ますねえ;;

今日はゆっくりと、旅の後片付けや TV観たいものが山盛り!

お昼は 購入してきたもので、酒盛りの予定です~!!!

(え? まだ飲むのか?旅行中どんだけ~、、だったのに;;;)


さて、ちょっとずつ旅行記UPしちゃお!!



2013/5/1 旅のスタートは

奥州平泉・中尊寺に到着、、  意外に寺好きなワタクシ

寺ガールなマモでございます!!!


小雨から 青空に変わったりの 変なお天気でしたが…

このGWは 中尊寺も イベントがいっぱいです





到着!!






5/3 は藤原まつり、 義経役に カッコイイ俳優さん

平岡祐太? さんだったかしら??



本堂に着くと…、、











僧侶の大群が?

稚児行列で 可愛い子供達と 歌歌う女性と 僧侶の

本堂から 金色堂まで 練り歩きます、、












有名な 中尊寺の貫首様ですね…、、

最後は 金色堂でお経を読んで、、一緒に祈祷してきました

なんか いい感じに お参り出来た、、良かったですよ!!!







ももに撮って貰ったら…

なんじゃこりゃ???  弁慶、、 気持ち悪いやんか???



で、そこからランチは せっかくの前沢、やっぱりあれですよね~!!






肉料理おがた、さん

このお店の 本店 おがた精肉店の併設の 味心さん


並んだけども、、いい感じに入れました






石焼、、 気分上げる為に ノンアルっすよ♪






でたーーー!!!!

肉食には、たまらないこの感じですよ!!!!!






前沢牛・ 数量限定のサイコロステーキ






特上前沢牛の ロース!!







焼いて食べるぜよ♡





御飯も美味しいわ♪ 最高のお肉に 嬉しさマックスだったのでした!


さて、、ここから 花巻温泉に向かいます

まだ時間があったので 水上に 桜を見に行くも…

駐車場が凄い事になってて、、 しかも、、まだ満開じゃない??

うわー、、今年は寒いせいで まだ東北は満開じゃないなんて!

凄過ぎるわ、、


という事で さっさと旅館に到着

温泉に何回も浸かって 温泉の醍醐味感じてきましたよ♡

続きはまた~♪








Android携帯からの投稿