おでん三吉さんで、美味しい宴~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


アロハです!!!

今日は、ももがお仕事に行った…、、お掃除したかったから

良かったわ~、やっとお家も綺麗に復活したザマス♪

さて、、このGW前半は 何かと動きまくったっすよ!!!

楽しいわ~、、、新たな土地って、ドライブの景色一つが新鮮で

キョロキョロしちゃいます、、

お天気も良くて、気持ち良かったな~♪





旅行の前の為、画像編集をしておかなくては!!!!

という事で、

思い出深い順番に なんとか更新しまっすよ♡


日曜日の夜は、、

ずっと気になってたお店、日曜休みなんですが もしかしたら

連休だから、と連絡したら 短い時間でも営業するって??

こりゃー行くでしょ!!!  


勾当台公園からほど近い、三越の裏手にある、、


おでん!! です!! (おばんです?)











好きな感じの店構え…、、

この仙台で 老舗と君臨していらっしゃるらしい、、 たまらんな!






著名人が多く来店、

やっぱり 仙台を代表するお店なのですね…、、うほほ!!!


カウンターで、、1番のりの客に!!









ここの代表的な ”にら玉” というもの

最高に美味しい、、 何なんだ? フワフワで甘くてニラが美味しいのよ!






やっぱり、、酒でしょ??

この 徳利の味のある感じも いいですよ、突出しでさえ美味しい









筍のお刺身、、 美味すぎる♡








タラの芽の天ぷら、最高じゃ!!!





湯葉のお刺身、、あまーい!!! 






チーズの春巻き、 お酒に合うわん~♪








おでんを味わいながら、、1品も頼み、お酒進みまくる…、、

うわー、最高のスパイラル、、もう どうにも止まらない!! (リンダ~)






最後の〆には、

油麩丼のミニサイズ、、 これまた美味しいわ!!!

(多分、大将は秋田の方なのかな? このおやっさん、凄い人

楽天イーグルスの始球式に投げてるんですから、、ねえ)







早い入店から飲みで満喫、

帰りはやっと、 こんな感じに 夜仕様、、

まだ、ギリギリ開いてた、三越に飛び込み、 ももが欲しかった

ビジネスシューズ購入、

あんまり嬉しいからか? いや、、酔っ払いだからだろう…、

帰りの地下鉄の中でも 出しては見て、 パンパンとしたり?

子供のようで 横で笑っちゃいましたよ~!!!!


良かったね!!いいのが買えて…、

(ワタシは全然買い物してないなあ、、うーん)


さて、明日からの用意しなくちゃ!! 

旅行も だんだん楽しみになってきました!! 

また 新たな発見がいっぱいのはず、、うほほ~、、

エンジョイしてきますよん♪





Android携帯からの投稿