Italian.Lunch と新しい発見~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


さて…、、昨日も盛りだくさんな1日でした!!

超楽しかったな~、、新しい土地での行動って、マックス楽しい!

ももと、、最後は お酒の飲み過ぎで撃沈、ふふ

その情報もUPしちゃいますね♪



さて、、先日

横浜の奥様会から 1年前に仙台に転勤になったお友達ちゃまと

ランチに行ってきましたよ♪

ここに来る前から 色々とコメントで情報もくれていた…、、

待ってますよ!と言ってくれて、嬉しかったザマス!!!


お店で待ち合わせ~、、三越に近いお店で

ブレアハウス、さん イタリアンのお店です Sちゃんのお勧めです


ひゃー!!!!  て感じの再会、

(凄いですよね…、、横浜で、仙台で、って出会えるなんて)


ペアのセットコースを注文、








サラダ、、野菜いっぱいが嬉しいわ!!!









ホワイトのピザ、、ツナときのこ、優しい味~!!!









パスタは、ロッソで、貝と青梗菜だったかな?

生麺で リングイネで、、また これも万人が愛するお味ですよ!!!


もうもう、、話が止まらない!!

食べながら、色んな情報をいっぱい教えて頂きました♪

県庁にあるという 宮城の観光的情報本も 持ってきてくれて

(重たいのに、、本当に感謝です)

それを頂いてしまった、、嬉しかった~!!!!


(Sちゃん、そうそう、あのじゃらん東北、速攻買いました、笑)



で、デザートは








可愛い~♡

ワタクシは 洋酒のチェリーのチョコムースケーキ、、






これは、Sちゃんの 似てるけどちょい違う…、、

ゆっくり出来るから、と このお店にしてくれて 本当にゆっくりして

気が付けば、、店はもう Dinnerの仕様になってたわねえ~、、


で、隣の三越に行くよ!!!!


北海道展が この日から開催、、

散策するっしょ、、今でしょ!! (え? まさかの塾講師?笑)







ワタクシ、ちょっとだけ買い物、

疲れて…、、 夕張メロン100%のジュース飲む~!!! 超うまい!!


で、デパ地下に、まだ三越の地下は見てなかったので ワイワイです






なんじゃこら~!!!

って言うくらいに 見た事も聞いた事もない お野菜発見、、







うこぎって何???






みずの実  って何?????

訳が分からないワタクシ…、、 Sちゃんにレクチャーでも まだ理解が;;;

なので 今度ゆっくりとまた買い物に来てみよう…、、、






いい感じのこのお野菜の店、 お姉さん、今度ゆっくり来るわ!


魚売り場でも…、、








なんじゃー????

生さめ??   うわー、、びっくりマンボザマス!!!

お野菜と 魚売り場は かなり 驚愕のものが多し、;;;;



この日は、伊勢丹のウイークリースポットのように、

この三越でも 湘南グルメが一同出店、 うわ!! あの平塚のカレーパン発見

嬉しくて、買いましたよ♪

ここでも 関西のおばちゃんパワーが出動、、でも仙台のお店の人って

関西みたいなノリが多い…、、いっぱい喋って盛り上がる、

お客さんの知らない人からも声がかかる、、 ”これ、美味しい?”とか、

おお、なんだ?    なんか嬉しいじゃぁ、あーりませんか??? (リチャード的)

前から知ってた土地のように感じちゃうわ~、、凄いわ!!!

(あつかましい感じのワタクシですよねえ;;;)



という事で 楽しい時間過ごしました、有難うね♡

これからも、、宜しくマンボ!! ですよん~!!!!!




Android携帯からの投稿