仙台初、お友達とランチ、素敵でした~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


おほほ、おはです!!!

昨日もまた、お出掛け、、2日間連続のお友達ランチ~♪

うひょ、こういう時間が超楽しい!!

昨日もまた、フレンドちゃんから 素敵な仙台情報や、近県の温泉や

観光情報もいっぱい頂いたザマス!!!

お二人がいてくれて、本当に頼もしいし、安心出来ちゃうわん♡




まずは、、

一昨日のランチの模様から…、、


お友達ちゃまのMちゃんと、横浜で紹介頂き、仙台で再会の日

仙台駅集合で そこからMちゃん情報で 素敵な空間にGO!!!


藤崎ファーストタワーにある

地場ビストロとシャンパーニュ VERANDA(ヴェランダ) さんです

テラス席もあって 夏になったら ここで 昼・夕シャン出来るのね?? うふふ!!

入り口から 素敵な外人のお姉さまがエスコートしてくれるんですが

これまた いい感じのマイペースな、そして面白いお姉さまであったのでした

(何回大笑いしたことか!!)



せっかくなので 1700円のランチコース、、








シャンパーニュなんだから、シャンパンでしょ?なんですが

モエシャンしかなく、お高いので ワタクシ達は まずはビールで乾杯~♪


前菜が美味しい~!!

このチーズ感満載な キッシュがやたら美味しい!!


そう外人のお姉さまは ペルーの方

大学(多分東北大)から日本に来て 居座ってるぽい話でした

私もビール飲みたいわ!! って持ってきたザマス、ふふ







素敵な店内、 (女子力高い~)









スープの味が優しくてOK!!!


メインは、選べたのですが 二人とも同じ 鶏のローストなもの










ちょっと、どんどんUPにして画像撮ってみた

お野菜も甘くて美味、 ビーツが美味しいのよ!!! 


で、喋り捲ってたら、、 メインでビール1杯で終了?

次はデザートなんだけど、、ワイン飲みたかったなあ…、、って思ってたら

Mちゃん、、 ”私 白、貰います!”  ん? うひゃ! 私も一緒の気分だったの!


デザートの時にワインって 私は普通にOKなんだけど

私以外で、こんな感じは 初めてだった…、、超嬉しい◎



で、デザートでワイン









美味しかった~!!!

このスコップで食べるのは 自家製プリン 最近この 鉢植えに見せて

お菓子っていうの 前もどこかであったな! いい感じの量です






ラグジュアリーな店内

お天気のいい日は このテラスで モエシャンと!! いいっすよ!!

ペルー姉さまとの歓談も面白く、、三人でうほほ状態でした♪


Mちゃんも、これまたいい感じで 楽しかったなー!!

初めて二人、、だったけど 前から知ってたような感じなのよ、

これから 仙台で頑張っていこう! と 二人 決意表明して?(笑)

…、、って これで終わらないのよ、、またテンション上がる場所に移動


次回に続きます♡



さて、、もうすぐ連休ですね!

うちは 5月1日から 3泊4日の温泉旅行ですよ♪

今日から会合&明日はゴルフの もも様、、 お疲れモードですかね?

さて、張り切っていきましょ=!!!!!






Android携帯からの投稿