仙台の夜、最高のタンに酔いしれて~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します



おはっすよ!!
昨日のdinnerは、前から予約していた、お旦那の会社御用達のお店で、
タン料理では、仙台一番と名高いらしい…、

都留野(つるの)さんに行きました~♪




国分町のビルの地下を下りると、






到着~!








まずはビールで乾杯して、orderしたものを待つぜ!!
色紙でいっぱい、お店の雰囲気もいい感じ、すぐに満席になりましたよ♪




付きだしの、鯛の刺身







お薦めの、トマトサラダ~!






きました、たん焼きですわよ~♪








凄い、美味しいわ~、感動の味
今まで食べた中で、一番最高よ!!

で、悶絶したのは、これ、








タンのたたき!!
最高過ぎて…、鳥肌になるくらい、美味~♪
生きてて、良かった!!
このフレーズ、久しぶりに出た~!
これは、私のグルメ友達たちに食べさせたいわよ~♪






生雲丹の天ぷら、美味~♪





餃子!?なんか食べたくなり、注文!!優しい味付け、うまし!!

で、焼酎一本入れて、残りはkeep
あ、旦那の会社のボトルも見つけた~!横に並べておきました!!

また、このお店は来るからね!!
帰りに大将と、ここに赴任したことを報告、前任者の話や、本社偉いさんも、皆さんここに来るから、

大将、会社の人ですか!?くらい、情報通、GW明けに予約してるらしい偉いさん情報に、(笑)!!

大将、また来るわよ~(^o^)
行きは、家からぷらぷら歩いたが、帰りは酔っぱらいなので、taxiワンメーターで帰宅♪

かなり満足なタン料理に、
私、舞い上がった~、dinnerでした♪




今朝は、こちらは雪が降ってます~!
びっくりマンボーよ!!




Android携帯からの投稿