感動の話でした~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

一昨日、、

義母から電話があって、、インフルエンザにかかってしまったとの事

今、お婆ちゃんも遊びに来ていたので、うつってしまったらしい

だから大阪出張から、挨拶がてらに行こうとしていた ももは

来ない方がいい!の連絡でした、、、

神戸の山の上に暮らす、、二人の事が心配で…、、、

かといって 今は飛んでいけない状況 

(というか、大事な時だから 来たら駄目って言われた)




何か出来ることがないか??と思って

簡単に食べれるもので こういう時に食べやすいもの、、

そうだ、、六花亭で 冷凍でチンして食べる 帆立御飯と十勝御飯ってのが

あったな!!と思って ネットから注文しようとしたら… 

到着が1週間後、、というタイムラグ;;;;



仕方ないので 楽天で何かないか探すと、、

社長 三木谷のお勧めで、、口コミも点数高い 五目おこわ発見!

これだ! これなら食べやすいし チンしてすぐに食べれるし!!



という事で早速オーダー、、

お昼12時までにオーダーしたら 翌日届くらしいので 急いで

ネット注文、、 しかし 急ぐ時って 失敗しちゃうのよね;;;;

カード番号間違えてしまった!! ので お店に直接電話することに、、


022-  ???  あ、 宮城のお店なんだ??



で、お話したら とても親切で!!!

またネットで再度やり直して、ほっとしてたら…  お店から電話がかかってきた!


”お急ぎって聞いてたんですが、、8日着になってて、間違いですよね?

 今日発送して明日着く方がいいんですよね?”


あーー、、また私 焦って間違えたか??


その対応の良さと お店の方の雰囲気がとても良かったのです、、

嬉しかったな~、、 今度行く土地の方と初めてのふれあい、、

偶然だったのですが、、なにか 幸先の良い感じ???




そして無事到着したようで、かなり喜んでくれた 母、、

熱はだいぶ下がったようですが かなり身体がしんどいみたい;;






こういう時に、、サクラがなにかやってくれたら助かるのにな~!!

(神戸の実家で飼っている サクラ・ ジャックラッセルテリア ♂)


まあ、癒しの天才だから、、 何とかしてくれてるかな??

心配ですが 見守るしかない…、、 早く良くなりますように!!




私も今日は美容室に行きます♪

風邪引いたりしないように、、しなくては!!!!!




Android携帯からの投稿