春の元町、素敵なデート~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


おは…、、って 今日は今までぐっすりと寝てしまった!!

旦那がいないって;;;; 前も書いたが、特典多し??

でも、夜遅く帰宅したとしても 何かしら 会話出来たりって

いうのが無いのは 何となくは寂しいかな? (とフォロー?)


さてさて、、

先日のお友達との再会、、元町でランチっすよ♡

石川町で待ち合わせ、 駅の改札前の階段降りた時から

待っていてくれてた友が

”うわ、、目立つからすぐわかる~!!!!”  

いつも言ってくれるんだけど、、  ワタクシ、やっぱ派手ですか??笑

元町の駅に 仙台・宮城のPRパンフ?情報冊子があったらしく、、

”今度、行く時用に取ったよ!!”  アリガト~~!!!!

で、、ワタクシはスルー、、  (なんでやねん?)




積もる話でいっぱい喋ってたら到着、、







お友達ちゃまが予約してくれた、、このお店

私だと、ついつい いつもの店にしちゃうから…、、 嗅覚鋭い彼女に一任






乾杯~!!!!  再会を祝して!!!

そして お互い元気で こうやって会える事に!!!!


それは素敵な店内なのでした、、





2階にあるお店の、、さらに2階に上がった いいお席に、、









なんか、、元町らしさがいっぱいだな…、、









前菜の盛り合わせ、

(説明、聞いちゃいない… だって 話が尽きないもんね)











お互いのパスタ、、(すごい端折ってる??)

私はあっさりの オイルベース、、 パスタ自体の麺の旨味が良い!!










手作り感の満載な 全体的に 優しいお味、

彼女が選んでくれたに ピッタリな味で 癒されたのであった…、、


(私が選ぶと、、 元町なら 男フレンチたるもので ガッツリ、、

 性格が出てるなあ…、、  さあ、、 肉だぜ!!みたいな感じ~)




久しぶりに 実際会って、、

彼女は 色んな経験を最近したせいか??  とっても大人な雰囲気に

素敵になっておりました、、  痩せた?と思ったけども

そうじゃなくて、、すっとした綺麗さかしら???

出会ってから、、もう 6年くらい?? あの頃とは今と土地も違うし

それからお互い 色んな場所に移動して、経験したから…、、、

私も随分、、年取ったなあ… だわ;;;  

派遣の仕事で知り合って、 お互い 気が合う!って思ったんだったね

変な雰囲気で 皆で お昼お弁当食べてた時、、

二人だけが  ”あ、そのお出汁、私も使ってる、だし醤油も一緒?笑~!”

って 喋って楽しんでたねえ、、

それから  お昼は必ず もう一人の Mさんと三人で 外に食べに行ってたね!


(しかしまあ、、、Mさんの最近の事件は 笑い過ぎて涙出たわ!)


いっぱい喋る事があって、、 もう元町の景色どころではなく…・?

とは 言いながら せっかくなので 散策よ、、の感じは次回にUPしまっす!!





昨晩、好きなドラマの特番見て、楽しんでたら、、

お旦那が 2回も電話してきやが、、いやいや してくれた…にしとこう、、



” なんか、半年前に浜から赴任した 総務部長と飲んでんけど、、

  冬寒いらしくってさー、、 単身赴任やし はよ浜に帰りたいねんて~! ”


あ!!!!  忘れてた!!!!!!

私、寒いの 超苦手なんだけどっ;;;;  うはー  ヤバイ!!!

車のFFを 心配してる場合ではなかった…、、私が大丈夫か???

まあ、なんとかするしかないのだなあ;;; 人間、やれば出来るはず!!    





Android携帯からの投稿