湘南・七里ヶ浜で、珊瑚礁のランチ~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します



先週のある日、、お友達三人でのドライブランチ!!!

ワタクシが、、”珊瑚礁のカレー、食べたことない”という事で

誘ってくれた~!! 嬉しい事ですわよ♪


ぶぶーんと、、お友達の車で楽しいドライブから

念願の 海沿いのお店  七里ヶ浜にある 有名店ですです!!


お天気も良くて 気温も暑かったこの日

オープンエアの席もあって 皆さん 気持ちよさそうだわ!!!







この…、、 江の島見ながらの 景観が素敵よね???











ワタクシ達は 店内に!!

この 貝殻で出来た 照明オブジェがLOVE!! 店員さんは皆

ハワイアンな恰好で 皆さん しゅっとした美人ばっかりです









遅めの時間だったから お腹空いた~!!  で

まずは、、 ガーリックポテト、、 これが超美味しいったら、ありゃしない











お友達のお勧め、、シーフードサラダ

魚介がたっぷりで さっぱりなドレッシングとで 味も安定感があるわ♡

皆でシェアしていただいてみました!!ザマス♪


我慢していたドリャンクも、、

運転手のNちゃんが、、いーよ!! 私はノンアルにするから!!

と とても嬉しい一言で、、





じゃーん、、だって ポテートには絶対必要な感じだったんだもの~!!



で、豚のローストも美味しいとの事で、、









これも頂戴いたしましたっ!!!

味がかなり 大雑把なのに 旨味があるという感じ?

ここは オンリーワンな味が多い、、 だから 場所の雰囲気もあって

昔からあるお店として 君臨してらっしゃるのでしょうか??







食べるで~!!!!


で、、珊瑚礁といえば  カレーです♪

悩んだ結果 茄子とひき肉のカレーに決定よ!!!

ボリューム凄いから 三人でシェアよ♡








甘目なのですが、、コクと旨味が やっぱり このお店独特で美味しい

好みやわ~!!! ワタクシ、食べまくったわ!!!


窓から見える景色がこれ!!!








おお? お友達ちゃまの車も見えてた??

この1枚の絵のような感じが、、素敵よね!!!!








お昼の閉店時間まで 食べて飲んで喋ってた!!







ハワーイな感じがまたいいねえ~♪

久しぶりに行きたくなったなあ♡  来年の結婚10周年で、、

挙式をした、、あのチャペルにやっぱり行きたいなあ…、、、



そして、、お店を出てから江の島に寄って、遊んでおりました!!

とんびの鳴き声が、、海の醍醐味を景色とともに感じれて

もっと、ハマにいるうちに 来たら良かった!! と 思ったわ~、、

三人でいっぱい、楽しかった1日でした!!!






昨日は 先輩からのお誘いで 中華街に、、

(連日 JRの石川町の駅に行くっつー感じよ、、)


我が家ご用達の 華勝楼で ラグジュアリーなLunchを 御馳走になったっす!

思い出話や、今 みんなこんな感じとかの情報で 楽しかったな♪

で、、お茶行こう!!で ワタクシの接待で

ニューグランドHの カフェで これまた ラグジュアリーなカフェTime

(やっぱり、、こういう時に バブル世代の感じが出るわよね?笑)

まあ、、ええ年同志だから、若者がいっぱいのとこはねえ;;;らしい


先輩、、若く見えるし ダンデイーですが、、   もう52歳っすか?(びっくり)

あ、自分の年、忘れてた~、、 (失笑)



そうそう、仙台に行くという事で これまた縁もあって、、

今、社長の彼も 色んな復興的業種の絡みで 出張が増えそうだとか?

”マモちゃん、、牛タン奢ってや~!!” (モチロンっすよ!!)

で、、そごうで仕事があるらしいので、、 横浜駅に一緒に戻って 

頑張ってな!! と シェイクハンドっす!! 先輩、有難うございました♪

(今度、都内のオヤジOB会に出る予定だったのになあ;;;  残念;;;)


しかし…、、時間が経つって こんなに早いのか…、、、

私が新入社員の頃の話、、ビックリや!  (まあ、伝説作ってきたからなあ;;;;苦笑い)

神戸に戻った時に マモ同期の友達、 Oちゃんと会ったらしく、、


”マモちゃんと Oちゃんは、ほんま変わってないからビックリやで!!

顔もノリも 全く変わってないで!!” (ええ?20うん年前と??)


先輩は皆を繋ぐ、、要の人だから…、、

是非 大阪と東京での OBOG会、、実現させてくださいよ!!!

バリバリ仕事してた時が懐かしいな~、、と感じた ひと時でした





Android携帯からの投稿