鎌倉で、週末の朝から散策&Lunch~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


先日の週末…、、

そう、ももの仕事の為に 朝から鎌倉に到着です!!

10時に到着 (まだお店もまばらにしかオープンしてない;;;)

2時間程、待ち時間に散策です♪







あんまり寒いから これに乗ろうか?みたいな…、、

(観光かい?? でも お兄さんはワタシには声をかけない、地元人に見える?)








鳩サブレー、、

このお店は 鎌倉のシンボル的な役割ですよね♪

おひなさんの 雛あられ 購入~♡ 関西と関東で 違うのよ!!

あられが!! また報告します!!!!











ワインのお店、、見たかったのに、まだオープンしてません;;;;






で、、いつもの行きつけの漬物屋さんで、、

長芋わさび漬け、 小茄子の辛子漬け、 先取りの

タケノコの醤油漬け、、これは たけのこ御飯のもとに

なるという お店推薦の商品でした♪ を 購入~♡


で、やっと ももと合流、、

いつもの 東急ストアの駐車場に停めて いざ ランチです!!!

こんな時は これだろ~、、と 神奈川の名店 

天婦羅の 大石に 到着ですわよ♪









ビルの2階に ひっそりとあります このお店









和モダンな店内、、

お客は 東京から食べに来たという セレブなお方達が

カウンターで コース食べていらっしゃいましたざますよ!!!


後は我等のみ、、

お腹が空き過ぎて、、 もう じゃーんと食べたいので

天丼様を 注文 (2500円・税別)






お旦那のスーツ姿と この感じがピッタリで笑えましたねえ、、

(ももも、年食ったなあ、、と感じた瞬間、)


おお、、豪華ですねえ~!!!!





これが…、、、、 ” 驚愕の美味さ!!!!”

最高の味に 悶絶した マモでありんす♡





こちらに来て、、東京界隈でも 天麩羅食べたけども

ここが 1番美味しくて好みだったかもしれません、、 凄い!!!


まずね、、椎茸が岩手山の肉厚が 超美味しい、、

感動は こごみ、、 春の山菜の味を感じる~、、 モチロン

海老の美味さ、キスの美味さ、 穴子さんも~!!!!!







こんな感じです

あっという間に 御飯の一粒も残さずに完食!!








漬物の味でさえも 悶絶 (もちろんお店手作り)







で、、何よりもびびるのが この赤出汁、

山椒が効いてて、、最高の味に 唸ったのでした♡

(あかん、、今これを見てても 声が出るわ、笑)


結構お高いお店なので この時はガラガラでしたが…、、

(その昔、2年程前にきた時は 並んでたのにね)

不景気なのか? と思いきや、、、  予約電話がかかってきて

”今日の夜は 満席なんです” って会話が聞こえてきた、、

うひゃー、、 関係なかったわ!!!!

たまたま、、この日はこんな感じだったのでしょうね、、

今度は ゆっくりとコースでも食べてみたいなあ…、、 てか

ここは このお昼の 天丼がリーズナブルでいいかも??


最高の味に出会えて、、感動したランチ、、

また絶対行こう!! と思う お店でした♡





昨日は お友達ちゃんが 誘ってくれて

脱出とともに ランチデートしてまいりましたザマス♡

久しぶりの 平日の中華街&元町、、 最高に楽しかったわ♪

また その模様はUPするとして…、、、

ネタ的に 占いまでやってきたザマス♪

その内容に 大笑い~!!! また ゆっくり報告しますね♡






Android携帯からの投稿