パスタでビールも!のランチデート、横浜スカイビル~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


さて… 今日は朝5時起きです;;;

ももが大阪に、試験や会議で出張、明日もアメリカ出張研修で

大阪、、泊まるのか?と思ったら 仕事があり 一旦浜に

戻ってくるらしい、、お疲れ様でございます~!!!!

で、昨日は ワタクシは 友達ちゃまとワイン飲み会でブイブイしてきた

ザマス! (帰り…、あんまり記憶無し;;;)

なんか、ねんりん家の 浜限定の バーム・ブリュレを購入して帰って

来てる;;; (いつのまに、そごうに行ったのか?)

いやー、、年のせいか? お酒弱くなってるなあ~;;;;


しかも、帰ってから そのバームをどか食いしてるし;;;;



先日の お友達ちゃまとのランチデート♡

スカイビルに 探索に出掛けた日でしたよ!!!











でっかいジョッキのビール!! これまた 昼ビールは 美味さハンパなし!










このお店は ドリンクがバイキングです! (ビールは別です、当たり前だな)

そして パスタが大盛り無料、(我等は普通ですが)


海老のジェノバクリームソース、、美味しかったわ♪







このお店、

ビジネスマンも多くて びっくりしたのよね!!

スーツ姿のおじ様群がいっぱい、、若いビジネスマンも多し!

パスタ屋で? と思って 不思議だったんんだけど、、

ここは 近所にある企業、

日産や 野村総研や 三菱重工などの 大手企業の社員証で

10%割引なんだって~!!! (社員証、借りたかったわ、笑)


で、、 お買物したら…、、







甘いものですね?

ここは ジョイナスの地下、 (ワタクシの先日のクローネの為 高島屋付近)

ハーブスで ケーキセットのつもりが;;;;

” ケーキは今 カスタードクリーム作成中で 30分くらい後にしかできません ”


???

不思議な話でしたが…、、パフェならOKとの事で ミニパフェとアイステイー

これが、、さっぱりな味で夕方遅くには ちょうど良かったです♡


さて、、

来週末から ももの大型出張、

帰省しようか?と思ったけども…、、 寒いし 荷物も多くなるし、

何より、、大阪駅開発のオープンがまだなので 見送り;;;

春の、いい季節に帰ります♪

その間、、こっちで遊ぶ予定を入れていっております!!!

メインは お友達ちゃまと 目的あって 一泊でお出掛けする予定♪

うひゃ、、楽しみじゃ~!!!!


土日があるので、、困ったなあ;;;

でも フレンドが 夜飲みに付き合ってくれるかも? 嬉しいな♪

という事で ももがいない間は 家を守りながら~ (嘘ですが)

色んな予定で 過ごしていきたいザマスよ♪



前のアメリカの時は、岡山から東京に飛んで、親友宅で遊んでたな!

懐かしい思い出~、、Mっちゃん、あの時は かなりブイブイだったよね?

(青山のデイープな出来事、うわ;; 思い出しただけで 恐ろしい;;;わ!!)







Android携帯からの投稿