家近くで見つけた、気軽な蕎麦饂飩店~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


さて…、、最近の週末は いつもこの夕方時間が ももが

勉強していて、ワタクシのまったりTimeになっています!!

それが、なんかお気に入り!! ベッドルームのスペースで

机に向かって没頭中、 ワタクシはリビングでまったり~、、

(エアコン、フル活用、リビングと2台だから、エコになってませんが;;;;)




この週末はお天気は良いものの、、寒さが深いっすねえ

昨日は 鎌倉で 仕事の待ち時間2時間もあって、、

散策したものの、、寒すぎる;;; (風がハンパなかったよ)

お目当ての お菓子や 漬物は購入!満足だわ♡


最後の1時間は カフェでお茶して 本読んだり IPadで検索したり、、

で、、 合流して 久しぶりに ラグジュアリーなランチを、、ぐふふ♪

そうそう、鎌倉駅の 小町通りじゃない 反対側で 降ろされたのだが、、

初めて知ったわ!! こんなところに KINOKUNIYAのスーパーが?


そこから、ちょっとした地下街で 小町通り側に出られた!

素敵な 鎌倉仕様の スタバがあったり、、発見がいっぱいでした♪

その感じは またゆっくりUPするとしようかな??







随分前の えらく寒かった週末、

家の近くで 前から気になってた 高台にあるお店

生蕎麦・鰻 と書いてある ” 松月 ” さんに行きました!!








ほっこり温まる、、日本家屋の店内です

何となく 居心地が良くて この辺りの住宅地の常連さんばかり


ももは、、









カレー丼のセットですよ♪

(ちょっと味見しましたが、、蕎麦屋のカレーって美味しいのよね)




で、、ワタクシは、、










天婦羅の盛り合わせのセットです 美味しいわ~♡

饂飩が食べたかったので、饂飩にしましたが、、、

この 汁の濃さの色に 関西人は 初めビックリだけども、、

このお店は しょっぱくなくて かなり鰹の出汁が効いてて美味し~!!

(最近じゃ、驚く事もありませんよ! しかも、味になじんでる自分がいます)


この辺りは 静かですね!










こういう風情のお店であります、


昨日も、 あるSNSで呟いたけど 

この辺りから ちょっと 坂を下がったところで ドラマの撮影、

綺麗な住宅地が 揃ってる場所なので そこが舞台になってます

昨日は 鎌倉の帰りに たまたま通ったら 撮影中でした

結構 人が見に来ていましたよ、、 私達の車、スタッフに停められて

迂回しましたが;;;;




さて、、最近の週末のお家Dinnerは、、

お肉屋さんで 美味しい肉を購入しては、 タイ鍋やってます♡

タイすきのソースの 馬鹿美味いのを 発見して

それに パクチーどっさり入れて お野菜も堪能してます!

美味すぎる~!!!! (もう最高なの♡)

ステーキにハマッてたのから、シャブシャブのお肉に変更だ!

ちょっとヘルシーな感じですわよ~!!!


来週は ももの出張準備かな? 大変だ~!!

(夏物の用意、、また整理しながら;; だな::::)






Android携帯からの投稿