タイ料理で、お友達ランチ~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

今週もスタートですね!!!

お天気も悪いし、寒いし;;;  ですが 元気に頑張って

いきましょうかしら??

のんびり、ゆったりの生活は 変わらずですが

この時期は こんな感じで やり過ごそうっと!!!


さて、

随分前の事ですが お友達ちゃまとランチの模様っすよ、


横浜駅にある マンゴツリーカフェで タイ料理ですです、、









お? ビールがない??(笑)

この日は このランチセットに ドリンクが付いていたので

珍しく 大人しく?  ココナッツのシェークにしてみましたよ♪


ワタクシは パッタイのセットです!!!









調味料がいっぱい! 好みだな!!

ナンプラーをいっぱいかけるのが 超好きなので 思いっきり

タイ風にしてみましたザマス♡


お友達ちゃまは 美味しそうな 麺のセットでした~♪







美味~♡ この飾りの韮まで食べてやっちゃいましたよ!!

レモンがいい感じに 酸味を演出だわ!!!


で、、 その後 ショッピングしたりしながら…、、、

やっぱり 目的は お喋り!!  なので


お次は リサーチ兼ねて パステルのカフェに レッツラゴー!!!










この プリンのパフェと チョコのパフェを 二人でシェアしながら

いっぱい 喋り倒してきましたのよ~!!

(いつも、、有難うね♡)


夕方遅くなると 店内がムーデイな感じに変化、

その事を 給仕のお姉さんが 言いに来たんだけど…、、

何時から このお店は 夜仕様になりますので、、、 と言ったから

出なきゃ? と思いきや…、、

照明が暗くなります!!  だって、、なんだ~、、と また

ここから ゆっくり 話も尽きない様子ですよ!!


(周りは夕食に突入しだしたし;;;;)

という訳で、、楽しい時間は あっという間に終了~!!

また、、遊ぼうね♡ (って その後また ランチに行ってるやん?笑)

もっと美味しいタイ料理を 紹介したかったな!!

でも マンゴツリーは タイにもあるお店です (行ったことはないが;;)

結構お店が こちらは多いので 使いやすいのね!!


そうそう、お家でも パクチーを使う料理をよくするんですが、

パクチーって 昔に比べたら 安く購入出来るようになりましたね!

最近は 福岡産のもの 山梨、岡山、 いっぱいあります!!

色々と試して 1番は 福岡のもの シャキシャキと香りが良いので

決まって それにしています♪


さて、、またレシピ検索して 何か美味しいもの 作ろうザマス♡




Android携帯からの投稿