神戸・御影の老舗のお菓子だよ~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

今朝は週末というのに、凄い早起きです!!

というのも、ももが今日 鎌倉で仕事があるから

それに便乗して 待ち時間は ショッピングでもして

一緒にランチしようか? という もくろみがある為でして…!!


朝、早く起きたら 一緒に行くわ! と言っていたのが、、

なんか それがあるからか? 目が覚めてしまったザマス♪

さて、、用意しようっと!!!

(鎌倉は 近いけども 週末の渋滞 ハンパないから 敢えて行かないので

こういう機会は 貴重なのだねえ~!)


さて、昨日は楽しい 友達ちゃんとランチからお茶のフルデート!

お茶の場所を探してる時に 時間限定 数量限定の、、

ワタクシの 若かりし時からの 思い出の お菓子~、、

ケーニヒス・クローネの コルネ!!  の 販売時間が!!!!!


” ちょっとついてきて貰っていい?? ”

” うん♪ いーよ♡ ”  と 快諾して貰って 速攻走る~♡


(最近、ずっとこれが食べたかったのよん!!)


で、無事 間一髪でゲットしました♪

(並んでる時に 私達の会話から 前にいたオバサマが会話に参加?

こういうの、、関西はめちゃ多いけど こっちでは 珍しいわね~!!)








で、夕食の後に ももと むさぼりましたのよ♡








期待が高まるわ!!!  (そんなに??笑)









美味しいわよ、最高だよ、 (おっかさん~!!!!)


これによく似たものは いっぱい世の中にあるんですが…、、

なんだろうな、、やっぱり ケーニヒスのは 私には 思い出がいっぱいで

味がいつも変わらない、、、しかも リーズナブルなのよね!!


超美味しい~♡  (満足過ぎるわ!)

昨日は ルンルン気分で楽しい時間過ごして帰ったら ももがすぐ帰宅、

ヤバイ!! と 夕食の用意で ズッタバッタ!!


そして、、このコルネを食べて 満足して 就寝、、(小学生の寝る時間やろ?)

そりゃ、、早く起きるだろうよ! (老人、朝早い!! の典型です;;;)


なので、お天気も良さそうなので

鎌倉で散策& ランチに 行ってきます~♡ 



Android携帯からの投稿