美味しい、神奈川の名店のタイ料理~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


さて、、2月も半ば、、寒さもまだまだ 身体に沁みる;;;

早く春になってくれないかな??

いつも この時期 こんな事を言ってる気がするのだけど…

ここからの冬が 本当に長く感じちゃうのですよね;;;


さて、気分は夏に向かって!!! (春、通り越してる?笑)

夏な感じのグルメを堪能しちゃおう!!!

神奈川には 美味しい アジアなお店が多くて 助かりますのよ♡


鶴間にある イサーン食堂









ここの 揚げ春巻き (ポピア) 最高に好きです♪









この日のお勧めの 野菜炒めオンザライス~!!

これまた お野菜いっぱいで美味だわよ♪ パクチー最高!!!








これが 手作りのナンプラーのタレです

最高の 味の変化を 感じる事が出来ますのだ!!!!








スープの、鶏の出汁にパクチーが美味い!!!







ここのパッタイも 本場の味でラブだわ!!!!



という事で タイやベトナム料理には 事欠かない この地

(そう、前の岡山では お店が無かったので 関西に帰って食べてた;;)

そこが 随分気に入っています♪

ただ、、こんな美味しい店は 郊外しかないのですよ

ターミナルな横浜駅付近とかに 無いのが残念;;;; (地代が高いから?)



なので、食に追求型の 我が夫婦は

週末の こういうお店の食べ歩きで かなり満足してて、、

それが 意外に 美味しいコリアンのお店が少ないの;;;;;が不満なんだな!

だから! もあって 韓国GWが決定しましたザマス♡

(新大久保が近いからかなあ;;;)


日本での 韓国料理店にないような メニューも 現地はいっぱいあるので

その内容に ももが今から悶絶しているようで… (行く前から?)


”着いた日は 何食べる?”  の言葉 何回言っとんねん!ぐらいです、笑

(ここまでウキウキとは? それが旅行で1番の事かもね?)





さて、、浜生活も この4月で まる3年!

お家の中の汚れも 見えないところがヤバイ!くらいになっていました!

ちゃくちゃくと、綺麗にしていくぞ!!!!(のつもり…、、汗)

本の整理もしていかなきゃ!! 

(韓国のガイドブック、1999年ってのが見つかり、内容が古すぎるし;;;)


あの韓国出張の事も もう14年前ですか~、、と思うと、、

鏡の、自分の感じと同じで (うわ!ヤバイ) ですわ!!!!!!

美魔女には到底無理ですが、、 頑張って気持ちの若返り、していこう!

(外見は諦めました;;;)



そうそう 先日の親友とデートでの会話、、


” 最近 また年取ったわ!と感じてんねん~;;;(>_<) ”

” そりゃ、しゃーないで!! ”

” そうやんな! しゃーない! しゃーない! (^ε^) ”

(関西弁だと、、なにかとこうなるものです、、笑)




Android携帯からの投稿