アジアの料理は、最高だわ~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


連休ですね~!!!

なにかと、、またバタバタしているワタクシです、やっほ~♪

昨日は、お旦那と 色々相談しながら…、、GWの予定を決めたり

お出掛けしたりと ゆっくりながら動いていた1日でした

さて、、旅行をどうするか??? (ももが行きたい病なのよね;;;)


また、タイのバンコクに行くか?と フライトは取れたものの;;;;

旅行の本を 見たりしても、、もう 行き過ぎて 新しい楽しみは

見つけられない…、、 (しかも、やっぱりGWは 結構値段も高いわよ)

その値段を出してまで? みたいな感じで 話し合い!


しかも、、 関東からなら 行きのフライト 7時間半???

そっか~、、今までは 関空か 広島や岡山からだったから

もうちょっと短い時間で着いたよねえ、、確か6時間ちょい?

(トランジットもあったけど…)


という事で もうちょっと近場で 何かないか?思案中です

(って、私がロングフライトが 超嫌なの;;; 身体がしんどい、老体だよ)

今まで、色んな所に行ってきたから、、 あんまり 行きたいところもない;;;

で、買い物や 食事なら やっぱりアジアですよね!!!

(もうちょっと 円安、安定してくれないかな~!!)


しっぽりと国内旅行も いいんだけどな…

ベトナムは 全然フライトが取れないから 断念になりそうだし;;;


随分前ですが

お正月明けに  神奈川で1番好きな ベトナムのお店 越南食堂に

行ってきましたザマスよ♪







やっぱり最高! ベトナム揚げ春巻き! この味 凄いわ!!








ラブ、、バインセオ~♡










野菜がいっぱい食べれるというのも 最高だよ♪







最高の味、、 フォーボー!!!

ここは ガー(鶏)よりも ボー(牛肉)のほうが 美味しいです

レモンを ぎゅっと絞ると より味が美味しくなるのよね♪



という事で、、思いついた!!!


そうだ、、買い物や 食べたいものを考えると…、、

そして近いところで!!! となると、、

韓国! (ソウル)が いいんじゃないか????

ワタクシは 何回か行っているが ももは 初めてだし

夫婦で行くっていうのも もしかして いいかも?

(1番は 近いからやろ~!!!笑)


最近また 韓流のドラマも 好きで観てるから なんだか

行きたくなってきた!!!

近いし 韓国は 友達と行くほうが 断然 面白いし楽しい!と

思ってたけども、、 いいかも???


で、、提案したら 乗り気になった もも!!!

本屋で 新たなものも購入してきた様子、熟読中!


もしかしたら、、ソウルで美味しいもの食べるツアーになりそうかも?

(まあ、夫婦でなので いつもよりロングステイで いい宿にする予定)

フライトは取れたので 後は吟味!ですね!!!!


値段も まだまし!(普段よりはお高いのは、仕方ない;;)かな?

お野菜がいっぱい食べれて、グルメ最高な ソウル、、ウオンが高いのが

気になるが…、、まあ これになるかも?です♪




PS: サンチャン、2年前?に 旅行した時に行ったお店の情報、

   また 復習させてね♡  っていうか、一緒に夫婦同志で行かない??笑

    




Android携帯からの投稿