1年ぶりの新宿で、親友デート~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

2月いっぴの金曜日…、、

お互い、バタバタしていて今年初めてやっと会えた、

しんゆー、のMちゃんと 新宿でランチデートっすよ♪

もう、、知り合ってから20年以上になるのか…、、

話のネタも、、 (どうしても、年齢が絡む内容なのさ!)



幼稚園の娘、Sちゃんが もしかしたら インフルがうつってる??疑惑

もし、そうなら 早めに帰らなきゃいけない…、、と言っていたので

(ママは大変だね;;;)


柿安ダイニングで ビュッフェのランチです~♪





で、ここで近況や、今抱えている問題のトーク、、

などなど、話も盛り上がって!!!  (かなり雑な、盛り付けのワタクシ)


そこから

伊勢丹に乗り込んで、 物色開始!

何とか 幼稚園の延長保育もOKの様子、、良かったわ!!!


息子ちゃんは 今年小学校なので、、

PTA会長である 彼女、、 卒園式の服装を見たりして…、、

子供服のバーゲンにも ワイワイしたり、、 


しかし…

この時、ワタクシは気付いてしまった、、我等が完璧な関西人である事を…、、

伊勢丹で エレベーターの中でも  しゃべりまくり、、(皆さん、しーん、の中)

トイレに行き、、化粧直しで 間に知らないお姉さんを挟んでも 喋り…、、

(隣のお姉さん、困惑)

買い物しながら、、かなり トークも炸裂しまくり、、それが、


(周りをお構いなく、喋る文化圏の我等であるという事を、)


でも、、小さい時から これだから 仕方がないんですがね;;;


息子ちゃんの 恐ろしい発言! の内容で  大笑いしたワタクシ、、

やっぱり 子供って 可愛いですな!!


で、、疲れて お茶時間… 











出来立てのお店、、 椿屋珈琲で ケーキ食らってます!

ここでも、、また 話は尽きず…、、、

お迎えの時間になって、 またね♪で バイバイでした♪


全然気を使わないから、(それ、ごめんやで?)

でもね、、 いつも感じる観点が 一緒という ラクチンさ!

新宿でも、大阪弁丸出しっちゅー感じも 癒しなのかな?

(わたしら、、海外でも どこでも 同じノリなんだな~)


まだまだ怪獣達の ママちゃんだから、忙しいので 

なかなか すぐに会えないけど、 またね♡

楽しかった1日でした!!!!



PS: Mちゃん、夜行観覧者観たで!

   やっぱり…、、 (宮迫が;;;笑) 犯人知っても観るっちゃ!

   それがさー、、おとめさんのドラマ、

   うちの家の裏の 住宅地が ロケ地と判明、 真裏で ビックリ!!

   今度、散策してくるわ~!! そうそう、インフル、大丈夫かな?








Android携帯からの投稿