先日のランチでデート、MMまでお散歩~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

昨日は節分、

豆まきはしなかったものの…、、恵方巻きは食べましたわよ♪

最近、見つけた 美味しいお肉屋さんのお蔭で、

週末は焼肉でブイブイ、昨日はステーキと巻き寿司、

肉食女子、、復活じゃ!!! (元気つけて頑張らなきゃ~!)


今年の目標を 色々と模索中のワタクシ、

さて パワーつけて 頑張るわよ♪

しかし、、最近 SNS系のもの…、、 色々思う事が多いなあ;;;

色んな情報で 嬉しくなる事も多いのですが…、、

何となく ビックリな内容もあって、、 それが全てではない と分かってても

なんだか?と思う事も あるのですねえ;;;;

女性の6割以上が SNSに疲れ気味、ってニュースも分かる気がするな!


ある関東の方と思われる人の記事で、

海外に旅行する時に フライトの関係で 関空から飛んだ、、ら

飛行機の中の 乗客のマナーが悪くて 最悪だったらしい

(服装が変だの、トイレの使い方が汚いだの;;;;)

そこから 関西人って?みたいな 内容で、、

おいおい、、 それって 偏見じゃないの?と思ってたら…、、

記事の内容を いつの間にか削除、、  なんじゃそら?

…、、 (削除するなら 最初から書くなよ~!)

いつも 素敵な旅行記を書いていた方だったので ショックだったわ;;;


昨日の、、”とんび”の ドラマで テーマが ”秘するは花”

この意味が とても深く感じた…、、ワタクシです

(ちょっと内容が違うけども、、ね)

私も ぶっちゃけちゃうタイプだから 気を付けよう!!!

(人を不快にさせるって事は 言葉の中でも避けなくちゃ!ですねえ~!)



ところで、、先日のフレンドちゃんとのランチです


ビール飲んじゃお~、、って事で









あるお店で、、

凄いお得なコース発見、 パスタと、、










こんなパンケーキが付いた お昼のセット、

お腹いっぱいになっちゃいましたよ♪  なので お散歩に!


横浜そごうの裏から MMに抜けます!!



最近出来た グランドセントラル、、






この リストランテ、 次回絶対行ってみたい~!!!

お洒落だわ♪







ここから また クイーンズパークに向かいます

先日の アルジェリアの事もあって その会社の 献花台に、

黙祷だけ、させて貰ってきました!

(横浜本社、クイーンズタワーにあるのです)


で、、













お茶して休憩、

色んな事をいっぱい話して…、、楽しい1日でした

世代も違うんですが、、思う事や悩む事は 同じ主婦仲間だから

共通点がいっぱい、、 こういう時間って 癒しですね♡

寂しく感じるのは、、皆さん もうすぐ 辞令の時期

もしかしたら、、この浜を去っていくかもしれない…、、

分かってる事だし 自分もそうだし、、 でも 物悲しいですねえ;;;


さて、、そんな気持ちを払拭して

まずは 自分が健康な心身でないと! 頑張るのみだな!!!!

色んな事にチャレンジ! 今日も頑張っていきましょ♪








Android携帯からの投稿