大船で、あっさり美味な鶏そば堪能~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


さて…、、まったりゆっくりな週末が明けて、、

今日からまた、、通常平日です!!

昨日は 土曜日にゴルフコンペだった ももが 意外に早く

起きたので 前からちょっと気になる情報の元

大船に行ってまいりましたザマース♪


大船は、その昔 松竹の撮影所があったという 有名な場所

叔母様が遊びに来てくれた時に 教えてくれました

なかなか、、下町風情があって 商店街の発達してる街


湘南モノレールがあったり JRの便利な駅や、、

鎌倉の鶴岡八幡宮までバスがでていたりで 何となく活気があります

家から、、車で12Km 近いっちゃ近い…、、


で、、前回 失敗してかなり立腹した 寿司屋のイメージで

敬遠してたのですが…、、 

最近 寒いせいか、、 汁ものが欲する我等

気になる お店で ランチですよ♪







鶏そば ささ さんという 小さなお店

駅前からは ちょっと離れています…、、 この辺りはかなり田舎









セットで注文、

ももは こだわり卵かけ御飯付き 鶏そば


この あっさりした スープのコクが最高に美味しいです!!!






お醤油とかかけない 下味のついた 卵がけ御飯、うまし~!!!!



ワタクシは 親子丼とセットで 鶏そば








この親子丼、、

鶏のチャーシューで作られた優しいお味!! 癒しもあるお店でした

10人入れば いっぱいのお店 また行きたくなるな、、

おかみさんの 優しい接客もまた 良かったです!!!


その後、、買い出しの為に 大船の 仲通商店街

お魚の専門店が ヒットして買いまくり…、、 しかし 物価が安くて

ビックリです! ドラッグストアの安い事!!  大阪以来、この値段

観たことがない…、、、 ので 更に買い出し!!








駐車場に戻ると 何故か Redbullの宣伝カーと

イベントのおねーちゃんが 試飲、、 飲んだらやっぱ元気出た~!!



そうそう

鶏そばのお店の向かいの 和菓子屋さんが気になって入ったら

今月いっぱいで閉店なんですって…、、

お客さんの若い子が 可愛い赤ちゃん抱いてて、、


生まれて1週間? 超可愛い

この日は 友達ちゃんが それまた生まれた友達の赤ちゃん見に行くって

言ってたから、、うわー、、こんな感じだなあと しみじみ!!


で、、

和菓子購入







多分、大船撮影所がある時から 活躍してた お店っぽいな…、、






苺大福と 最中、、






帰宅して 美味しい日本茶と頂いたら…、、 超美味でビックリ!

もう、、初めにして最後という このお菓子 なんかさびしいですな!

友から 無事行ってきたよメールで 可愛い赤ちゃん、画像見れた!!

もう、、これまた 悶絶~!!!!

名前も可愛い~!!! ハイカラだし!!!(オバサンか?)

(早く会いてー!!!!)


そんな気分で 買いだしてきたお魚を あてに 熱燗で晩酌、、

ひらめの縁側、最高でした~(うふふ) ♡



のんびりの、、いい時間の日曜日でした!!

(Nchan、色々サンキューね♪、、そうそう、やっぱり 戸塚から大船、

開かずの踏切だったわ~;;;;)


Android携帯からの投稿