家の近くに、九州が?~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

昨日は色んな気持ちを感じた日でありました…、、

朝、、お友達の身内の訃報を聞き 悲しい、切ない気分で

義父の事も思い出したり、でした

今年は、三回忌になるから、、 また 法事の予定も決めなきゃ

です、、

そしたら、、夕方に 友達から 新しい生命の誕生の連絡があった!

うわ~!! 凄い事ですよね!!!!

悲しさと 嬉しさが交差する、、何とも言えない日になったです


さて、、今日はお出掛け♪ 気分あげて動かなきゃ~!!!



随分前になる、週末ランチ

家の近くに 行列ができるラーメン屋があると知って、、

何となく どこかに出掛けた時に 横目で見たような?とか

話しながら、、地図をみて やっと到着!!

そう、、ある幹線道路の 空き地みたいなところに、、

トレーラーハウス? トラック?を 改造して作られた店があったのでした


うぎゃ、、凄い感じ~、、

と思ったら 結構 並んでる~;;;;;;









この、、カウンター10席が店内で

空き地の 車が停めれるスペースの ところでも オープンエアで

食べれる場所があったり、、見た目は凄い(綺麗とは言えない)ので

ビビる我等;;;;









本格的な 博多ラーメン、、 超美味しい♪

今まで食べた、 博多で以外なら 1番美味しいと思ったざます!!






辛子高菜と 紅ショウガ、ゴマは必須ですね♪

初めて、、 福岡・博多に行ったのは 数十年前…、、、

お仕事で行ったのですが、 その時に あの屋台やラーメン屋の

豚骨の匂いに、

ぶっ倒れそうになったの、、思い出す、、

今じゃ、そこそこの匂いなら大丈夫! こんなに美味しいのなら!!

博多は 何十回も仕事で出張したのですが、、

あんなに 人が温かくて、いい街は 日本1番っぽいと 今も思います

(九州全般にですね、、)


結婚してからは、、夫婦で仲良くしている 友達夫婦がいて

岡山時代に 海の日の連休に 三年連続 博多に遊びに行ってたんですが、、

あの時、、 〆は必ず、、警固にある ”けいじ”っていう屋台で

ワイワイ飲んでおりました、、 ああ…、、そこの 激辛チャンポン、食べたいわ!


その奥様は、色んなインストラクターで たまに 東京に来てるので、、

今年の年賀状に、、 ”今年は絶対会いたいわ、マモちゃん”

そう、、毎年そんな感じなんだけど、、

どうしても 時間がギリギリで なかなか自由時間がないスケジュールらしく;;;

でも、、今年は絶対、、本当に会いたいわよ♪ ピロちゃん!


あ、博多っていう感じで なんか話が脱線したけど;;;

ラーメンでは、、博多豚骨が1番好き、 次に 尾道、なのだ!!

でも、、やっぱり 大阪の カドヤ食堂、、先日のリベンジ したいザマスよ!!



そうそう、

このお店は 名前が ”自由人” そのネーミングがもう 自由人だなっ!!

(私もなんだけどね;;;ふふ)





Android携帯からの投稿