中華街のお正月ランチ~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


寒いっすね;;;;

もう、用事がある時以外は、出来るだけ至近距離しか出ないような

生活…、、だって寒いんだもん~;;;;

先日、東京の親友と電話で、今年は寒いから あーだこーだと話してて、、

身体もバキバキな気分ですよ;;;; 何とかならないかな?



ところで、

元旦に帰宅した我等、 2日は 横浜中華街に出掛けてみましたザマス








凄い人でいっぱい

観光客も多かったですかね? 旧正月じゃないから 

これといって イベントがある訳ではないですが 賑わってました!!


寒さから… 温まるもの頂きましょう、となり、、

中華街でも 横浜公園近くで 路地の奥の奥にあります 名店に、









徳記さんです 






地元の中国人の常連さん家族がいっぱいの店内、

少ししたら 席がいっぱい空いたので OK! 

TVの取材や 芸能人の色紙がいっぱいの 有名店です


ここは、、 この豚足の中華そばが 店1番メニュー








トロトロの美味しい豚足、、

摩訶不思議な 旨味があって 値段もちょっと お高めですが

美味しいです♪






もう1つの 人気メユー  担担麺

これもまた あっさりなコクのある味 葱の感じがいいですわ!!!








特製の春巻きも注文して

あっさりと 頂いてきましたよ♪  でも、給仕がねえ;;;

店主の奥さんと思われる オバサンが切り盛りしてますが…、、

めっちゃ恐そう、と 無愛想で なんか 変な空気です;;;;



常連さんと会話してる内容が…

最近 不景気で 全然お客が来ない!っていう 愚痴だったけど、、

申し訳ないが、 不景気っていうより、、

”あなたの接客に問題がありますから~、、  残念”  ですよ!!


味は モチロン美味しいほうだけども、、そういう態度が なにかまずくするような?

やっぱり 大事なこと、ですよねえ???




さて、、最近力が入らない感じの日常…、、

これでは イカン!イカン!  まさか? (更年期?)

そうではなく、、 考えさせられる出来事などがあり 多分 そういう時期なのだね!

そうそう、

このクールのドラマも、ちっとも面白くない~;;;  ”とんび” ぐらいかな?

あ、 おトメさんとか? でも、どうなんだ???

意外に、NHKのドラマが良かったりしていますよ、、

TVに、 特にドラマに、依存するのも、、どうか? という事なんだけど…、、ね;;;;


また、元気に ハジける時期まで 力温存! という事で

何となくは、、素敵に時間を過ごしていきましょう~!!ザマス♡

心技体!!  何の技で 素敵にしようかな???




Android携帯からの投稿