休日の映画デート、都筑区でした~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

おはです!

なんか、寒さも飽き飽きしてきたザマス…、、でもここから長いのが

冬なんですね;;; 節分がきて、3月も寒いし、、

うは~、、考えただけで クラクラしちゃう;;;;

何か、考えて行動しないと、、 駄目だなっ!!!!


昨日は ももと映画、、 TED観てきましたよ♪

かなり面白かった!! けど アメリカンジョークとアメリカならではの

お下品な感じもあるので、、若い子が初デートでこれなら、ちょっと

赤面しちゃうだろうな…、、と いらない心配してました!

ワーナーのサービスデイ、、調べたら 港北の ノースポートでしかない!

オンライン予約して 行ってきました!!!

第三京浜で行くと かなり近いので ラク~!!!!


なんで、この辺りって港北なんだろう?? 港北NTですね

でも 都筑区なんだよな! 

いつ行っても… 神戸は三田のウッデイタウンの感じ、、

あんまり、、気になるお店は少ない… 中で 

カレーっていうのも いいかも?で  Ajowan(アジョワン)さんに!!



センター北の 駅 東側にあります











雰囲気は小洒落てますねえ

ここは マリノスの選手の サイン色紙がいっぱい貼ってあります








カレーを選んで サラダとお茶付き、 1500円くらい

お高く感じるのは、、この辺りだからなのか???なあ???

色んな本に載ってる 有名店だそうです







サラダ、、 まあ 普通に美味しい


ももは 数量限定の、ビーフカツのもの (1700円;;)





立派なカツなので、、それぐらいはするかな??



ワタクシは カニクリームコロッケ、、










全てカレーのルウが 熱々の鍋に入って出てきます!!!

化学調味料、一切なし、、 というのが このお店の うりですね







いわゆる、、スープカレーなんだけど、、

やっぱり 本場本家の 北海道の美味さには 勝てないのだな~;;;







結構、辛かったので アイスコーヒーで〆

いいんだけど、、分かるんだけど…、、  うーん こんなもんかな?

味にコクがあるけども、、旨味がない;;; が ちょい残念です;;;

うーん、、どうも この辺りのお店は 相性良くないな~;;;

でも、、この都筑区辺りでは 評判のお店なんですが…、、ね;;;



ノースポートという 商業施設、

これまた 駐車場の導線もかなり悪い、 中もこれという店もない

なんか、、ダサイ感じでした;;; (商業施設にウルサイ我等、笑)


映画観て、、速攻帰宅

最近 夫婦で会話が無かったけど…、、TEDの内容で盛り上がれた、、

いい時間でした、、

(そういえば、、札幌でフレンチの後に ”悪の教典” を観たな…、映画好きな

夫婦で、、良かった~、、笑)







Android携帯からの投稿