北海道旅行その⑪ 12/31  ミクニ・ランチで堪能の続き~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


さて…

フレンチランチの続きでございます~♪


前菜は、、








彩りとか、味の複雑さとか、やっぱり こういうお料理って

嬉しい気分ですね~!!!

北海道産鶏の冷製テリーヌ、 野菜のソースが美味!!






この、赤い部分が ベリーのソースです

お肉と、 野菜のビグレットと ベリーの 三位一体が 最高に美味い!









お酒も…、、 ビールから、白から赤から…、、

ってやってたら、、 こんな風に 三種が並んでしまった!!!








ここからの札幌の眺めが、、素敵!

この日は かなり吹雪いたので、、 外は寒そうで 

我等は いい空間と いい温度調節の気持ちいい中で ラグジュアリー!


ももは、 お魚とお肉の 両方のものをオーダー、






お魚は 鮮魚のポアレ

愛別産の舞茸と、これまた北海道産のお野菜で 煮込まれて

超美味ですよ、、 (味見しちゃったわ、、)








お肉は、 北海道三元豚のソテー、、ジャガイモのピューレが

また いい感じで美味しかったわん~♪



ワタクシは、 美味しいものを少しという事で

プラスのお値段で、、、







北海道のブランド牛、 いけだ牛のフィレのステーキです

この、、お肉も美味しいのは さる事ながら、、

付け合せの お野菜の美味ったら、、凄いわ!!!!

愛別産の この舞茸の グリルが やたら 美味い! なまら~!!!

これ、、また食べたくなる一品です!!!






グリーンのソースが 香草のもの、

そして、黄色い、ピューレなものが カボチャ的なもの、、

これを 合わせながら食べると、、 最高の味が生まれます!!!



デザート







オレンジのフォンダンショコラなケーキと

金柑のシャーベット、 これまた さっぱりで濃厚で、完璧ですな!!






カフェと小菓子






これを、、お土産にしたいくらいに いいお味です


フランボアーズのマシュマロ、 ダグワース、抹茶蓬のカステラ、、 美味い!!






旅行中でなければ…、、

もっと 素敵な恰好で 現れたかった気分ですわね♡

これから、、 またホテルに戻ったのですが…、、、

今回は モントレー・エーデルホフ という 割と新しいホテル、、

駅からも ちょっと近いという事と 有料ですが 温泉があるので

ここに決めました!! ら、、 何故かまた お部屋が アップグレード!


フレンチ食べて、モントレーのまた、欧州っぽい感じに触れると

ここは、、もしかして、、 スイスか? みたいな気分になりました!!

スイスの シャモニーに行ったことがあるんですが、、

あの雪山の 素敵さを 思い出したなあ…、、 (遠い記憶)


という事で MIKUNIの、素晴らしい料理、

王道のフレンチの味に、、ちょっとだけ現代風に、 そして北海道の

恵みが 引き出された、、ここでしかない フレンチ、でした!!!









Android携帯からの投稿