北海道旅行その⑩ 12/31 ミクニ・サッポロでフレンチを堪能~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


おはですザマス♪

旦那出張3日目、すっかり一人暮らしがいたについてる;;;笑

体調もあり、大人しくしているので、、暇な時間を持て余してました…、

でも、友人からメール貰ったり、SNSで連絡取りあったりしてて、

寂しさはない、、本当に助かる~♪ (皆、有難う~♡)

会いたい友達がいるのに…、、 なかなか体調が;;; これが辛い;;

本当なら、旦那いないうちに ブイブイだったはずなのにねえ;;;


今日は、久しぶりにお出掛けの予定、 そう年末に知り合いになった

方々とのお誘いで、ラグジュアリーなところに行ってきます♪

身体…、、バキバキなんだけど;;; おっしゃ!頑張ろう~!!



さて、温泉から札幌に戻ったら、、

前日、フレンチを食べそこなったので、リベンジですよ!!!

31日にやってるお店がないので、、王道のお店 ミクニ・サッポロに予約♡

ミクニって、その昔 代官山だったか?の小さなお店からでしたよね??

そう、その昔に東京で食べてから、 そして大阪にも出来たので すぐに行ったら…、

イマイチで、友と ブーブー言った思い出が!! (サンチャン、懐かしいよね)

だから、、どうなんだろうか?と悩んだけども、 どうしてもフレンチ気分!!!


グランドテラスでも、ここに行くのは また違うエレベーターに乗ります










階に着くと、、 ここだけ別世界…、 ちょっとビックリ

本来ならば、こういうお店なら もうちっと洒落た格好したかったわ!

(荷物は、もうホテルには運んだけど)


素敵な空間がありました!!!










うーん、かなり重厚な作りです、

長い回廊を入ると…、、 執事のようなおじ様が待ち構えてる!

コートを脱いで、 案内されたら また 別世界!!!







年末の年末、、 空いてるお店も少ないせいか?

お店は お客さんでいっぱいでした!! 眺めも凄いのでした♪


さて、、おひとり5000円くらいのランチのお味は??

(税・サ別でした;;;;)


色々あって、疲れたワタクシ、 もう飲んじゃうわ!!!

こんな時は 代金なんて気にしない~!!! 

(って、これが貧乏性だろ?笑)










まずは、ビールで乾杯~♪

お旦那と、、 この年、いっぱい頑張ったよね?と祝杯です!!

(これまた、頑張ったのは、お旦那なんですがね?笑)








アミューズ、 これが凄い美味しかったもの、

色んな味がする、、テリーヌのような、ガレット的なような? 

蟹やお野菜やが入ったもの、、 これで お店の信頼が生まれたよ!








パンもかなり美味です

バターに Mのマークが ミクニらしいですよね♡

ミクニさんは 北海道出身だそうで このお店には思い入れも強い

との事、、 給仕もバッチリ! いいお店です!!!

ここからが 長くなるので 次回にUPしますね♡

日航ホテル札幌の系列店になるようです、、 かなり満足のランチの模様、

カミングスーンでUPします、ざます♡



Android携帯からの投稿