北海道旅行その⑧ 12/30 定山渓の温泉旅館の続き~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


さて、

今朝も朝起きたら 昨日の雪がまだ積もっていて 白銀世界

昨日の雪は 凄かったですね…、買い出しとかは前日に済ませて

おいて正解でした!! ビデオも借りてたから 家でゆっくり、

DVD大会して過ごしておりましたザマス、

胸の痛みは、温めると いいようなので 湯たんぽ置きながら…、

グッタリではあったけども ちょっとずつ快方に向かってます!!


今日から ももが出張で3日いないので、家仕事は手抜き出来る!

けども、、なんだか不安な気持ちもあるなあ…、、

何かあったら、全部自分で解決しなくちゃいけないという感じ

仕方ない、何とか頑張ろう!!!





旅行記を少し、

定山渓の旅館での夕食の続き、、、








お刺身、美味しかった!!







焼き蟹








揚げたての天婦羅、熱々で美味でした

この 御飯が 一人ずつのお釜で炊かれたもの…、、かなり

甘味が良くて美味しい!!

これが 自慢のお米 ななつぼし でした!!

なので、今回の家の土産は このお米購入だったの、、 正解♪


食事が終わると…

かなり素敵な ラウンジで デザート、 そして 蜂蜜の食べ比べ







用意してある、クラッカーなどで 味見しながら カフェTIME♪


 

人がいっぱいだったので

次の日の朝、 温泉に行く前に その風貌を撮影









なかなかお洒落でした!!







談話室









本のギャラリー、、








パソコンROOM

今回は アイパッド持参だったので 使いませんでしたが…、、

このブースの眺め、 温泉もこの感じで 雪見風呂 最高でしたよ♡


素敵な旅館で良かったです♪





Android携帯からの投稿