厄除けに行ってきました~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

はあ~;;;;;

完璧に風邪を引いた昨日、、超身体がしんどかったデス;;;


今朝は まだましになっていて、もうすぐ完治しそうだけど…、、

いつも元気であったワタクシ、、風邪の気配があると すぐに漢方飲むので

あんまり本格的な風邪って経験が長らくなかったのに…、、、

無理したせいかも?

というのも、日曜日に お天気と暖かかったので ももの厄除けに

茅ヶ崎の 寒川神社にお参り&祈祷に行ったのでありました









それが60分待ちって言ってたのに 実際は2時間程

お祈祷に待ち時間があって…、、 その前から ももの

風邪気味がうつっていた様子 その後 ぐったりとしてしまったのでした;;;













ここは 厄除けで有名な神社、

すっごい人でいっぱいだったのでした…、、  でもやっと

厄除け出来て良かった、、ほっとしました!!!





今回の北海道旅行では あんまりお土産買わなかった、、

けども これだけは!!!

お友達のブログでも紹介されてたし、、 知り合いからもお勧めと

聞いていたもの、











北菓楼の バームクーヘンです♪ 

マダムシンコのバームブリュレほど 甘くない、美味しいバームちゃん!

でも、ももは ねんりん家が好きらしく…、、ほぼワタクシのお腹に入ったよ!

これのお蔭で、、 朝 薬を飲む前に 軽い朝ごはんに出来て

良かったです♡

あと…、、そうそう、最近 北海道のお米が好きになって

”ゆめぴりか” ってのを購入したりしてるんだけど、、

今回、 お宿で炊き立てを頂いた ”ななつぼし” という銘柄のお米が

美味だったので 購入してきました~♪  かなり 甘味が美味い!!!




今日1日 ゆっくりして、、完治目指すよ!!! 風邪っぴき!

頭痛だけが、、もうもう!! 辛いっす;;;

用事もあるから、、絶対治すのだ!!!!!




Android携帯からの投稿