北海道旅行その④ 12/29  スープカレーは必須でしょ~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


さて、、ももがずっとどこに行くか悩んでた 北海道のグルメ

スープカレー、 色んなお店がある中 やっと決まったらしい、

この すすきの界隈にある 老舗名店 


soup curry & dininng Suage+ (スアゲ) さんです


美味しい牡蠣をつまんでから

えっちらと歩くと お店発見!! 意外に近いじゃない??










ビルの2階にあります♪

11時半オープンで 着いたのが 15分前、 2番手でしたが

前のビルのお店を見に行ったりして 時間つぶしてたら…

戻ると 凄い列が出来てて!! うひゃ!!!!

でも10番目だったので オープンと同時に入店出来た♪


素敵な店内









メニュー豊富で悩むわ!!!

ももは もう決めてたらしいのを オーダーしてました

ワタクシ、、 超悩んで…、、 やっと決まったぜ!!!








もものオーダー

パリパリ知床鶏と野菜のカレー、 トッピングにお餅、スープにプラスで

イカ墨入れて、、 これがまた 絶品の味!!!







ワタクシは…

待望の復活をしたという 幻の一品?との、

ラムちゃんカレー (ラム肉が入ったオリジナルスープ) ですよ!!!


これがね!!!

ラム肉に歯ごたえがあるものの、、 柔らかくて 少しラム独特の

香りもあって 好きな味!!  うは~、最高だったよ♪








人気のチーズオンザライス、

うーん、これは いらないかも? 普通の玄米っぽいライスのほうが

カレーに絡んで美味しかったです!

二人とも 辛口にしたけど、、もっと辛くても良かったなあ…、




超堪能~!!!!!

やっぱり 現地で食べる本物の スープカレー 最高でした♡






オリジナルのグラスに入った アイスコーヒーでさえ 美味しかったな♡

で、 荷物を取りに行き、札幌駅に到着

バスの時間まで お茶して 2時発の 登別温泉行きに乗り、、

約1時間40分、、 バスに揺られて…、、 (雪の感じが凄い)

海も見えたりして、、ちょっと感動、、 しながら 無事到着したのでした♪




Android携帯からの投稿